見出し画像

1歳10ヶ月語録

一気に発語が増えてきた今日この頃です。(今日このごろというよりは結構前からですが書くのを怠っていた)
ずーっと、それ何の歌??と思ってた謎のフレーズが、やっとああ、アレね!と判明したり、答え合わせの日々をとても楽しく送らせていただいております
現時点でのうちの娘の記録を残します。

うた編

どんぐりころころどんぐりこ〜♩
→どーぃー およよ どーぃー およよ

ミッキマウスミッキマウスミッキミッキマウス♩
→いっひな いっひな いーひーな
(ミッキミッキマウスのところわかってない😂)

ぶんぶんぶん はちがとぶ♩
→ばーばーばー はちがーぶ
(勢い良すぎる)

ことば編

バナナ→アヤヤ

ドキンちゃん→チッチャン
(コキンちゃんも共通です)

あかちゃんマン→チッチャイ
(なぜ?😂でも間違ってはない!)

メロンパンナちゃん→ぺーぺーぺ(?)

プーさん(クマの)→ウーサ

チーズ→チーュ

ハンバーガー→バーバーバー

カレー→ァエー⤴️

ピザ→イッシャ
(私が最初にピザじゃなく「ピッツァ」と教えてしまった…)

ピーポーピーポー(救急車のおと)→イートーイートー

これらは親にしかわからないんだと思われ。
わたし、この子の親なんだな〜と突然実感してる最近です・・・
ちなみに、ヤバ!とか言いやすいのはなんでも真似してくるので、ようやく自分の言葉使い気をつけないと・・・と思い始めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?