見出し画像

星の子ポラリンがやってきたよ!

みんなの想いを未来に届けるために
北極星からやってきた
ポラリス星人!

僕の名前はポラリン

この地球の真ん中に
龍の島があるのを見つけたよ!
降りてみると
そこには綺麗なお花さん達が
素敵な旋律を奏でていたんだ
僕が魔法の呪文を唱えて
言の葉の杖を振るうと
お花畑はとっても綺麗な
鳥になった

鳥さん!
僕は星の子ポラリン
この星から見た宇宙の中心にある
ポラリス(北極)星からやってきた!

僕のお父さんは
天御中主命(アメノミナカヌシ)

北天の星の神様として
遠いソラの上から
みんなのこと見守ってくれてる

僕のお母さんはStella Polaris

遠い遠い光の祖先が
天の雫のひとつとなって

生きとし生けるもの達に
いのちの光を授けた

みんなのお母さんなんだ

僕はみんなの夢を星に届けながら
一つひとつの光の粒を拾い集めて

お母さんの
ホントの姿を探してる

桜の季節に花の種を降り注ぐ
春龍(シュンロン)は
お母さんからの贈り物

寂しくなった時には
春龍がきて
僕の心に寄り添ってくれる

春龍は春の光の結晶

この美しい星に咲く
花々が奏でる光の旋律に乗って

僕が奏でる言の葉のハーモニー

涙ぐんでばかりの
君の心を潤す

優しい風になるように

僕も光に溶けていく…

これから始まる
新しい時間が

ただ幸せになるためだけに
流れていくように

@poralin

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?