見出し画像

夢と趣味と実益と

今日は巳の日🐍

弁財天様にお参りし、お金に纏わる事をすると後押しが得られる日です。

先日、箕面瀧道のcafe花こまちで開催されていた
開運展2022と京都の新春展を終えて
二月四日の春分の日に
箕面山瀧安寺本殿に奉納する金墨画を
ご祈祷して頂きました。
まだまだ未熟ではありますが
とても気に入って頂き
今も本殿の中に飾って頂いているそうです
最後の仕上げをする際に降りてきたメッセージ
タイトルは『運命の時』
自らの仏性に従い何ものにも動じない
如意輪観音様が本殿のご本尊の前に坐して
護ろうとしているものは
弁財天様の功徳
その宝玉を翳し畝る白龍に
星の煌めきのような炎🔥が舞い散る
箕面山瀧安寺の弁財天様は日本最古の弁財天様
その面立ちは穏やかで神代の世の天照神の正后である
瀬織津姫のようにも思えて…
龍神を従えていた事から天照大神の荒御魂と畏れられ
今では祓戸四神の柱の一人として崇められているけど
箕面山の弁財天様が持つ火焔宝珠を見つめていると
私の目指す芸術芸能の世界は
何ものにも動じない信念と常に探究し続ける学識が
人格の基礎を氣付くのかもしれないと
何となく感じられました。
確かに今の時代お金は必要なものです。
夢を叶えるのにどれだけの予算がいるのか…
自立するだけでも最低三百万の貯蓄が必要になってくる
でも稼ぐことに追われていたら絵を描く時間だけでなく
家族や友達と過ごす豊かな時間も損なわれてしまう。
どうすれば良いのか
趣味を実益にして夢を叶えるのは
才能があればそんなに難しいことではなく
欲を張らなければ徳積みとなる
本当に大切な命の絆を見失う事なく
己が信じた道を邁進しすることは
与えられた自分自身の人生に
素直に正直に生きること
そう感じました
まだ拙い私の記事を最後まで拝読して下さり
いつも有り難う御座います
これからも更に画力を向上させ
春の展示会に向けて創作活動を続けていきますので
宜しくお願い致します✨🙏✨
節分のお焚き上げの際に清荒神清澄寺を参拝し
帰りにみつけた白ヘビちゃん🐍
何かとてもかわいいお顔してます💕
皆様にも佳き年回りとなりますように✨🙏✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?