見出し画像

17年の夢が叶った日(仮)

稚拙ながらHey!Say!JUMPという魅力的なグループをデビューからかれこれ17年ほど追いかけて生きているしがないオタクなのですが、追いかけ始めた日からの小さな夢がありました。

Hey!Say!JUMPを札幌ドームで見るという夢がありました。

ずっと北国からえっちらおっちら飛行機で自由に飛び回りながらライブに行くのが常なので毎年別に何の事もないっちゃないのですが、4大ドームがいつか5大ドームになったらいいな、なんて夢を抱いていました。(多分4大ドームツアーの多いグループを応援してたら共感してくださる方がいたりするのかな)
正直札幌ドームはアクセス面、様々な輸送面や費用を考えるとドームツアーに入ることの方が稀なのかも…と思いつつ、いつか応援している彼らが立ってくれたらいいなぁなんて。

突然の発表

1月某日(だった気がする)、いつも通りオタク仲間とお酒を飲みながらカラオケをしていたら公式インスタにとんでもない発表。
SAPPORO MUSIC EXPERIENCE 2024出演します!

正気か…?夢か…?
なんて10回くらいリロードして確認して、それはもう遅刻しそうな時くらいの勢いでチケット抽選に応募しました。

ライブ当日へ

まったく実感のないまま気付けば当日に(東京輪舞行ったり、別のグループのライブを見たりしてたら当日だった)
当日の会場内では謎の緊張からお酒を飲み続け、数年ぶりに見たゴールデンボンバーさんで首を痛め(笑)待ち構えていました。

いざ、彼らがステージに立った瞬間、ツアーが終わったばかりでこんなに早く観れると思っていなかったHey!Say!JUMPのライブ空間を浴びれた嬉しさ、ちょっとした夢だった札幌ドームで観られた嬉しさ、色々なものが一気に混ざって気付けば友達の横でひたすら泣きながらペンライトを振るオタクがそこにはおりました(凄く異質な姿だったと思う、申し訳ない)

なんかもの凄い駆け足の日記みたいになったけど、オタクの小さな夢が叶った(仮)の日になりました。
※今回はフェスでの登場で単独ではないので(仮)としました。

単独でHey!Say!JUMPが札幌ドームに降り立ち、本当に私の夢が叶った日になることを願って4月からを生きていこうと思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?