見出し画像

ワードプレスの初期設定

 おはようございます。全国的に梅雨の真っ盛り。最近は特によく降ります。せめて、気分だけでも爽やかにと思い青空の写真を使いました。


 ワードプレスのインストールがやっとできました。

エックスサーバーのインストールで1日かかり、その日の深夜にワードプレスのインストールまではできたのですが、タイムオーバー。
翌日、ワードプレスの初期設定だけで丸一日かかりました。

まだヘッダーとフッターの設定が不十分ですが、投稿はできるので、練習の投稿から始めて、徐々に修正を加えて行こうと思います。

 新しくパソコンを買い直して、設定し、ワードプレスをインストールすることができたのは、今のこの時代の恩恵があってこそです。

YouTube でパソコン関連の動画を配信されている金子晃之さんの解説はとても解りやすいです。パソコンの買い方や初期設定まで丁寧に説明されています。本当に丁寧です。初心者でも解るように説明してくれています。

後に編集でリンクを貼りますね。

リンク、貼れねー😂
金子晃之さんで検索してください。

#パソコン購入
#初期設定
#ワードプレス


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?