第一回「まちかどヘルスケア」開催しました!

「まちかどヘルスケア」の様子

こんにちは!溝上薬局です😊
ゴールデンウィークが目前となり、何かと心楽しい日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。

溝上薬局として、
・ご自身の体調に関心を持っていただくこと
・健康やお薬に関する相談を気軽にしていただくこと
などなど、何かできないか検討しておりました。

そこで今回、
無印良品フレスポ深堀さまからは、地域との繋がり、取り組みに共感していただきイベント開催場所の提供を、
ながさき井戸端パーティーさまからは、イベント告知などの協力のもと、
4月16日(土)に第一回「まちかどヘルスケア」を開催しました。

【まちかどヘルスケアとは】

「日々の体調で気になることがある・・・」
「最近、なんとなく元気が出ない・・・」
そんなお悩みを気軽に相談できる場所です。

<当日のイベントの内容>
・血流測定と解説
・健康に関するお悩み相談
・地域交流
多くのご参加をいただきましてありがとうございました😊

私たちも初めてのイベントで、実はドキドキした緊張のスタートでしたが、
参加された方の納得された表情や、笑顔をたくさんいただくことができました!
溝上薬局の方が元気を分けてもらったように感じます。
本当にありがとうございました😆😆😆

ミズ長崎・溝上薬局では、これからも皆さまの健康をサポートするために、「いつでも相談できる薬局」を目指し、地域の健康増進に寄与していきます。

これからも色々なことに挑戦していきますので、
どうぞよろしくお願いします🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?