そういえば

まえ、メール…
もらった気がする。

うっすらそんな記憶が。

いつの間にか、
私だけが送るように、
なっていたのだ。

えっ。。
なんでだろうな、
あんまり好きじゃないの?

私は、誰かに、
あんまり送らない。
自分から連絡しない。

さっき、パパに、
ラインしたけど。

ツイッターで、
好きそうな、珍しい
ネタを見つけると、
時々送っている。

父は私の辞書のようなもので、
私は父の秘書のようなもので、
互いに利用価値が高いのだ。

世界の艦船が全巻あるのは、
本当の話です。
でも、私にその知識はない。
まぁ、はったりというか、
いざとなれば、
調べればいいから。

私は基本的に持論だから。

でも、父は絶対、
ウクライナが悪いと認めない。
だから、いつも喧嘩になる。

それで、この間、
パパはずるいと言ったの。
自分が信じてきた歴史が、
嘘だと認めたら、
今まで書いてきた本とか、
直さないといけないし、

めんどくさいから、
絶対認めない気でしょう?
って言ったら、
ちょっと図星っぽかった。

確信犯ではなく、
都合の悪い話は、
見ない聞かない(笑)

でも、一連のことが始まる前、
私は夢を見たのだ。
神様の働きをしなさい的な。
その代わり、家族を守ると。

だから、あんまり、
心配してないけどね。


でも、テレビばかり信じて、
ワクチンが危険な話とか、
全然信じないで、
私を異常者扱いするから、
ちょっとキレたの。

人が死んでるんですけど。
私がもう打つなと言って、
高いマヌカハニーとか送って、
気を使ってあげているの。
わかっているの?

って感じで。

私が怒ると怖いらしく、
ごめんごめんと、
ふたりで謝ってた(笑)

もう来ないからって。

姉は冷たいから 
つまらないらしく、
ごめんごめん、
そんなこと言わないでって。

どこでも奴隷のような私だけど、
愛されているので、
実は相当強かったりするのだ。

ところで、私、
今日気づいたんだけど、
私の話とか聞いてないのかと
思っていたけど。。

実はちゃんと見たり聞いたり、
していたりするのね、多分。

趣味に合わないのかと、
ずっと思っていたけど。

私のメールとか
noteとか、
好きかな?

自分が書きたいだけで、
どう思ってるのか、
気にしてなかった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?