見出し画像

希望溢れるスマイリーJ-HOPEの魅力に気づくのが遅れたワケ

みんなの希望で居続けてくれるJ-HOPEことホソクさん

お誕生日おめでとう!!!!!!!!

画像4

うーーーーん、好きだ、大好きだ。トトロのセーターめちゃくちゃ可愛かったし生配信みながらセンイルできて最高に幸せだ。

さて、そんなかわいいホビちゃんを語ろうの回!

実はarmyになりたての頃はホビちゃんの魅力に気づけていなくて、彼の本当の魅力と偉大さを身に染みて感じたのはだいぶ後だった。なぜ、私は彼の光を見逃していたのだろう?それは、ある意味ホビちゃんはとても普通だから(普通に見える)かもしれない。”能ある鷹は爪を隠す” とはよく言ったものでまさにそんな人なのだと今ならわかる。その辺に歩いていそうなお兄さんみたいな親しみやすい人なのに、ダンスの実力をその凄さを心の底から実感したとき、内側からじわじわと尊敬と好きが深まっていった。時間をかけて自分の中に染み渡っていったからこそ心からJ-HOPEが好きだと自信を持って言える。

画像1

いつも明るく大きな口をあけて、手をバンバン叩いて豪快に笑うホビちゃん。同じく”明るいメンバー”と言えばジンくんも思い浮かべるが、彼に感じるのは明るさと同時に深い海のような影。それがなんとなく掴みきれないジンくんの魅力でもあるわけだけど、ホビちゃんには明らかな影を感じることはない。私の感覚では影というよりも1つのことを極める厳しさ、ストイックさかなと思う、ダンスのことになると目の色が変わりどこまでも細かくこだわり、プロとは、一流とはこういうものだと”絶対的なもの”として示してくるあのギラギラ感がたまらなく好きだ。ダンスリーダーして誇りと責任をもち先頭に立って、質の高いダンスを突き詰めていくその様がメンバーからの信頼と安心、尊敬に繋がるのだろう。

そんなプロ意識の塊である彼を知っているからか、メンバーに「いちばん怒らせたら怖いのは?」という質問をするとホビちゃんの名前があがる。人間関係において、正論でバシっと言ってしまうと角が立つことも少なくないが、ホビちゃんが真顔でバシっと正論を叩きつけてもメンバーは納得しているしこちらとしても見ていて清々しい。それは、普段からメンバーを気にかけ大事に丁寧に接するチョン・ホソクという人間の本質をメンバーもファンも理解しているからだろう。メンタルバランスがよくて、人を指導することがとても上手な人だと思う、影のリーダーというイメージも強い。そんなホビちゃんもゲームなど自信のない分野になると、控えめになって引っ込んでしまうのがまた愛らしくてすき。

※ホソクさんとジョングクが一生懸命畳んだ洗濯物が、ユンギとナムさんの喧嘩によってぐちゃぐちゃになり、ホソク大先生がブチ切れた、というエピが大好物。平謝りするユンギとナムさん……非常に見たいっ!!

それから、個人的に最近はずっとVOPE(ホビとテヒョン)ブームで2人の関係の尊さに胸がキュンキュンしている。私が全母性を注いでもいいと思っているかわいいかわいいbabyテヒョンをホビちゃんがとにかく構ってくれる。あまりにもテヒョンに肩入れしてるとホビちゃん自身が自覚するほどの溺愛ぶり。最近は何かと一緒にいるシーンもよく見るし、あの厳しい一面をもつホビちゃんがテヒョンにはとことん甘く、全肯定どころではなくもはやバカ親レベルに達してる気がする……

画像2


最高にかわいすぎん?????

とにかくテヒョンを甘やかしたいホビと、とにかくホソギヒョンに甘えるテヒョン

これぞまさしく!!!!!


需要と供給の一致!!!!!(拍手)


あまりにも我が子のようにテヒョンを世話してるホビをみて、最近は、、、もしかしてホビがテヒョン産んだ???と究極の答えにたどり着いた(限界オタク)

なんて話は置いといて、、

いつもみんなの希望でいてくれるホビちゃんだけど、その分愛してもらって最高の誕生日を過ごせますように。一瞬でその場を照らしてくれる彼の笑顔は、彼自身をも幸せにしてくれるはずだから、ホビちゃんが自分のために心から笑っていられますように……

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?