マジファイトの話②

こんにちは、こんばんは。

マジファイトの話続きました、1週間後くらいにしようと思ったんですがプレイして色々進んだり気が付いたりしたのでそういう話。


※注※ 今回スクショ多めです。スクショ自体は時系列に並んでないので石が増えたり減ったりしてますが気にしないでください。


とりあえず11月4日から始まったお侍様ことアトミック侍PUからですね。

基本キャラの「性能」より「キャラ」、つまり「推し」かどうかで判断してしまうのですが、この人は両方備わり最強に見えたのでほしいと思った。必殺が全体の確率損傷、武装キャラが損傷した敵を攻撃した時の追撃スキルとか強すぎる。あとかっこいい。

ガチャ画面見に行って「おや?」となりました。マジファイトの石ガチャは220で1回、2200で10連。なのですが、PUは確か1540で10連になっていた。スクショが残ってないのでうろ覚え。
探し方のせいかもしれませんが、ガチャ詳細にも記述が見当たらなかった。どうやら10連初回が3割引きになるっぽいです。ちなみに一日1回有償80でも回せる仕様。

画像1

たまたまレアチケがたまっていたのですが割引はチケットにも反映されるみたいで、初回は10枚ではなく7枚で10連が可能。お得だー!と勢いに任せて回しました。

画像2

…まぁ、こないよね。

とはいえ敵方多めに出てくれたので良し、欲を言えば天空王が欲しかった。レアチケも貯金対象にします。

石貯金は着々と進んでいます。とは言ってもガチャに極力使わないように心がけているだけなので、スタミナ購入にはそこそこ使う。

画像3

アイテム購入も、特に認定書には費やしてる、他の用途には結構慎重。画像は迷った末どうせ必要になるしと買ったスキル関連。多分覚醒メダルと一部のキャラのピースも購入対象になる。

元々メインでやってたアプリは、それはもう何かにつけて石を配ってくれたので、それに慣れ切ってると他のアプリにも同様のことを求める始末。
でもマジファイトはたくさんのやり込み要素にそれぞれ目標値があって、それさえクリアすれば石がもらえる。シナリオとかステージも然り。毎日頑張ればガチャ1回分くらい溜められそうな気がするので、それこそ貯金も大事になってくるのかもなぁと思った次第です。


画像5

初めての紫上限解放はイアイアンに捧げました。実はジェノスと迷ったとか何とか。

画像6

画像7

というわけで現状はこんな感じ。

あれこれ強くしても仕方ないので、初期から使ってるメンバーを強くするスタイルでいきます。イアイとバネヒゲはタイプ被りのせい+推し補正のせいで、どうしてもイアイが優先されてしまう。ごめんな…。
優先順位はイアイ、ジェノス、無免、フブキ、バネヒゲ、リリーちゃん。とはいえタイプの関係でフブキ、レアリティの関係でリリーちゃんがさくっと強化されたりする。

いつの間にかアイテムが溜まってて、レベル上限解放したりスキル強化したり覚醒したり、装備の吟味もするとポンと戦闘力が上がったりする。フィギュアとかパズルとかも。

フブキが青2なのにそれなりに強いのは多分装備のせい。

敵オンリーで突っ込むステージ(?)もあるのでこちらも地道に強化中。今のところ「これ!」といったキャラがいないため適当になってます。やたらピースもらえるハンマーヘッドは強くしても良いかもしれん。あと天空王欲しい。弩S実装して。

画像7

あまりにも天空王くれー!と言いすぎたのは特に関係ありませんが、初心者ログボで貰ったSR交換アイテムの中に天空王いました。なんてこった、ほしい。
でも獣王の☆2スキルがかなり良い(味方が負傷してる敵を攻撃した時に追撃)ので、そのまま主力として強くするならピースがほしい。でもビジュアル的に天空王がほしい。まだ迷い中。


気になった点といえば、編成が一つしか作れないのが若干不便。普段使うやつとヒーローのみ、敵方のみ、をまとめて見れるようにしてほしい…別にいらんか。

あと属性偏り、特に敵方のみで突っ込んだりするときに困る。
現状唯一のコア持ちジーナス博士を活かそうとすると科学・特殊・武装・格闘をそれぞれ1人(1体)ずつ編成しなきゃいけないのですが、まぁ武装タイプの少ないこと。SSR地底王とソニックくらいしかいないんじゃないですかね?格闘は極端に多いし特殊はそこそこいるし。なので早く弩Sを武装で実装してくださいお願いします。

偏りはヒーローにも言えるんですけどね。こっちは逆に武装が多くて特殊少なめ、科学もあんまりいない。とはいっても、科学はチュートリアル入手のジェノスが育成しやすくなってるからさほど気にならないかも。

累計ログインを自分でカウントしなきゃいけないのはなかなか面白い。イベントログインは自動なのになんでそこ手動なの…?となってしまった。初日気が付かなかったので既にずれが発生してる。

やることできることがめちゃくちゃ多いしまだ始めたて故にミッションやらなんやらもたくさん。それに比例していけるページも増えるのでどこに何があったか忘れる始末。ミッションページとイベントページはひとつにまとめてくれー!(わがまま)

マルチはね、デイリークリアしたり怪人襲来だと装備が山盛り貰えてやるべきなんですけど、たまに心に優しくないです。私はこれまで2回追い出されてしょんぼりしました。基本コア意識してのジェノスか、他にジェノスとかコア持ち使ってる人がいればそれを発動できるメンバーに入れ替えたりしてる。とは言っても追い出される原因は強いSSR使ってないからだろうな…(唯一所持SSRのタンクトップマスターをほぼ放置してる人)。

ギルドにも所属してないですね。ギルド対抗イベントでしか貰えないキャラor衣装or装備が実装されたら、それ次第でちょっと考える。一時的な所属とかを認めてくれるギルドあるんだろうか…あとはその時だけ限定でギルド作るとかもあり。

頻繁に金欠に陥る。コイン獲得クエストもほぼ毎日突っ込んではいるんですが、これが敵オンリーじゃなきゃいけないという苦行。上記の通り今のところ強化が追い付いてないのでなかなか上位クエストに進めない。金欠に関して言えば溢れてどうしようもなくなるよりはマシかもしれない。


もしかしてこのアプリの人気とかもアニメ続編に影響するんですかね、知らんけど。今は無課金なのですが、イベントやキャラ実装次第ではお金を落とすつもりはしてます(いつもそう言って結局課金しない)。閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?