マジファイトの話③

こんにちは、こんばんは。

またまたマジファイトの話です。今は書く習慣を身につける実験中なので(?)しばらく続くかもしれない。


※注※ スクショで水増ししてる感が否めない。石は増えたり減ったり。後半に若干愚痴、そういうの読みに来てねーから!という人はバック推奨です。


いつもの進捗から。

ソニックミッション勘違いしてたので、85Pt貯めなきゃソニック貰えないんだとばかり…貯めたPt分のピースが貰える、ってことなんですね。ミッション限定ギフトも購入可能でしたが、貯金を優先したためスルー。専用アイテムもミッションで貰えるの、すごい優遇されてる。さすが人気キャラ。

画像8

使わないのでピース合成しないつもりだったけど、ルームのミッションでSSR要求されるので合成しました。どうせ敵サイドでしか使わないので多少強くしてもいいでしょ、の精神。ガバガバ縛りプレイでお送りします、ガチャ禁もどき。

画像4

画像5

迷ってたSR交換、獣王は☆2でスキル追加だったのでピースはいいや…ということで天空王にしました。かっけー!
レベル上げと装備調達で即敵チーム入り。ハンマーヘッドも強くしたいんですけどね、科学メダルはジェノスに使っちゃうから中々覚醒出来ないんですよ…。


画像6

初日から飛ばしすぎた。
キャラ強化でスタミナ優先で購入してたのですが、ある程度強化進むと装備を揃えたくなって気力のが必要になってきた。
とは言ってもギャングと剣客がほしいので火と金の天空王でしか頑張らない。

新イベントが実装されましたね。夏祭りだったら季節外れなんですけど、ただの祭りなのでOK。ハードですら厳しい

画像5

これは先日引いたノーマルガチャ、なんでソニック被ってるんですかねぇ…。むとさんのガチャは「こない」か「被る」が多いです

そういえばノーマルにもSSR確定枠があるの面白いですね、希望がある(?)。

以下気づきとか諸々。

先述しましたが、装備厳選の段階にいます。これがなかなか厳しい。メインステータス+サブステータスがあるんだけど、メインの方はさておきサブが難しい。装備購入で、消費量増やして固定…とか出来たらいいんだけど、それだとヌルゲーになるから無理なのかもしれない。諦めて周回ですね。

マルチ、自分でルーム作るよりは参加させてください!と突撃することの方が多いのですが、最近はなくなったけど秒で追い出されたことがあった。弱いし仕方ないけど、それにしたって蹴っ飛ばすまでの判断が早すぎて笑っちゃう。あと運よく参加させてもらっても前列に置かれて壁扱い。まぁ…いいけどさ…。

先日怪人襲来でホスト試してみたのですが、更に気になる点が見つかりました。メンバー揃ってからの編成画面ですら、各キャラの戦闘力見えないんですね。参加側が見れないのは仕方ないにしても、ホストから見れないのは大変不便。曜日特訓は見れるのに…。

せめて難易度2段階に分けるとか推奨戦闘力といった目安がないとランク36では厳しいような。私もSSR使ってないので偉そうなこと言えませんけど、紫☆3のジェノス連れて行っても正直戦力不足。装備強化しろってことですかね、はい。
スキル使えない前提で参加するなら、通常攻撃に追加ダメしてくれるギャング装備にするのもありとかなんとか。装備の付け替えが簡単に出来る機能が実装されるともっと楽になるかも

フィギュアボーナスが多いのでN・Rキャラの覚醒は優先してもいいかもしれない。覚醒メダルの入手と使いどころは気にしなきゃいけないけど。


画像7

メインシナリオを忘れたころに進めてる。メタルナイトおるやんけ!?
前後にあったはずのシルバーファングがまるっと消えてしょんぼりした。隕石破壊には直接関係ないにしても今後わりと関わって来るじゃん…いつ出すんだよ…。

書くことがないので未実装キャラのスペックを勝手に考えてみよう。
雷光ゲンジは単体でめまいな気がする、☆2は行動後加速とか?
弩Sは横一列のメインターゲット魅了かな。で☆2覚醒で魅了した相手の攻撃強化…だと大惨事の予感がする、効果命中強化とかで。
フラッシュは単体で会心が出やすい、☆2は会心時のダメージ増加。
ゾンビは全体か縦一列、☆2は行動後回復。
シルバーファングは単体で自分に根性、☆2は根性キャラの攻撃強化。
金属バットは単体。☆2は根性か不屈か、もしくはダメージ量に応じて攻撃強化。

楽しい、はよ実装されんかなぁ😊

メインシナリオどこまであるか把握してませんが、早く怪人協会・武闘大会・ガロウ編実装されてほしいですね…というか雷光ゲンジと弩S実装されてほしい。閲覧ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?