見出し画像

Day3:ワークライフバランスって何おいしいの?

#書く習慣1ヶ月チャレンジ
#1ヶ月書くチャレンジ

『今1番やりたいこと』

働き方改革をしたいです。
ワークライフバランスを整えたいです。

我が家は共働きで、子どもがいて、家や車もローンを払っています。
夫の奨学金もまだまだ支払いが残っています。

働くことは好きなので良いのですが、自分の理想とする子育てをしようと思うとなかなか考えなければいけないことが増えます。

本当は、好きな習い事をさせたり、早くお迎えに行く日を作ったり、天気の良い日にはお弁当をもってピクニックに行ったり、たまに旅行したりしたいんです。

それには単純に、収入が足りないのです。
副業…在宅ワーク…フリーランス…と検索しては、なかなか一歩を踏み出せずにいます。

本業の収入を増やすために資格の勉強をしたりもしています。
いろんなことに手を出しすぎて自分でも何からやれば良いのかわからなくなって、収拾がつかなくなっています。

考えたり悩んだりするのが好き、という性質が仇になっているかもしれません。
そんな自分が好きだったりもするのですが、生活がままならない現状はどうにかしなければなりません。

情報ばかり仕入れて、やったような気になって満足する日々。
そんな生活を抜け出したい。

どうにか収入を増やしたい。
(あと第三子が無事に産まれたら、ダイエットしたい)

長女を妊娠していた6年前から温めてきたこの気持ちを、今1番やりたい事として形に残しておこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?