見出し画像

朝一の飲み物

朝は好きです。
カーテンを開け日差しが入り、1日が始まったと感じ清々しいです。
そんな朝はコーヒーを飲みながら、夫婦で雑談したりしたいですよね。


今朝も子供とともに起きてきた嫁。
子供が甘えて寄り添って動けないでいる嫁に
「何か飲む?」
と、聞きました。


すると、まるで街なかで肩をぶつけたヤンキー並に睨みを効かせ
「タ ン サ ン!」
と言ってきました。
この時のタンサンの意味はクローゼットに本人用に買ってある高級炭酸水のことです。

そそくさと取りに行きキャップを開け渡すと、またひと睨み効かせテーブルの上に置いていました。

強炭酸に拘りがあるはずの嫁の基本スタンス。
蓋は開けっ放し!

子供にはキャップは締めなさい!倒して溢れたらどうするの!
と叱る嫁。


「なんか、色々と矛盾してんじゃね⁉。どうゆうロジックか説明しろや!」

とペットボトルの飲み物なんて特別なときにしか買ってもらえない私は思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?