今日のおはなしvol.3 群馬旅行の感想

こんにちは!みつまめです!

今日のおはなしは、前回の群馬旅行レポをしようと思います。
(旅行に行ってから、大分時間が経ってしまいましたが…)

数あるSNSのなか、NOTEのたくさんの投稿のなか、こちらにお越しいただき、ありがとうございます。

おうちに遊びにきた感覚でくつろいでいってくださいね。

1泊 子連れ群馬旅行行ってどうでした?

結論から言います!

最高に楽しかった!!です。

旅行メンバーは41歳父ちゃん、37歳母ちゃん、7歳娘ちゃん、4歳息子くん。

神奈川から群馬までは車で行きました。圏央道を使ってお昼休憩も入れて4時間30分ほどで到着しました。

長時間、車に乗っていたので、娘ちゃんも息子くんもオムツを途中はかせました。高速で混んでいた時は、やはりトイレが我慢できず、オムツ履いていて良かったね〜という状況。

ホテルはR9伊勢崎という、コンテナホテルを予約した予定でしたが、なんと家族4人でとれておらず、キャンセルしなくてはならず、東横INというビジネスホテルにお泊まりしました。

(早めにキャンセルすれば、キャンセル料金は取られないイメージでしたが、しっかりキャンセル料金取られてしまいした。とほほ。。。
みなさんも気をつけてくださいね)

4人で泊まるには少し狭いお部屋でしたが、朝食が無料でついてて、ビュッフェスタイルで、お部屋の狭さ以外は良かったかなという印象。

初日は、ゆっくり出発だったので特にどこか観光したりはせず、ドライブを楽しみながら、ホテルへ。

向かってる途中に雨雲がくるし、向かう先に雨雲も見えるしで先行き不安な天候。。。

ホテル到着するもゲリラ雷雨に見舞われました。まれに見る警報級だったそうです。

初日の夜に父ちゃんのお友達と夕食を食べる約束をしていたので、どこで夕飯を食べるか調整。

子どもが食べられて、お酒が飲める”いっちょう”に決まりました。

初めまして”いっちょう”!!

いっちょうは、ファミリー居酒屋という感じで、個室完備と居酒屋には珍しいこどもメニューもあって、子どもも大人も楽しめる居酒屋でした。

こども達はお子様メニューについてくるおもちゃと、夏限定のかき氷を楽しんでました。

大人がゆっくりするには大事なポイントですよね(^ ^)

神奈川にもきてほしいなー!

きっと通っちゃう笑

そうそうこのお食事会で面白い気づきがありました。

その気づきは、、、

私たち夫婦は、大人2人とも飲むから歩いていこうという感覚で、群馬のお友達ご夫婦は大人2人飲むなら代行を頼むという感覚!

確かに!その手があった!!と思いました。

話を聞くとタクシーよりも代行の方がよく使うから、タクシーはあんまり出回ってないとか…。

秘密のケンミンショーが好きな母ちゃんとしては面白いポイントでした。

(我々は帰りはタクシーで帰りました(^ ^))

翌日は、午前中は子どもたち希望の

華蔵寺遊園地

に行ってきました。

華蔵寺遊園地、めっちゃ良かったですよ!!

乗り物怖がりな娘ちゃんにはちょうど良いぐらいのおもしろさ!!

怖いも克服できて、初めて遊園地をちゃんと楽しめている印象でした。

華蔵寺遊園地、何が良いってコスパも最高です!

70円から乗り物に乗れて、チケット制なんです。

1000円の回数券買うと、190円分お得なんですよ!

なんといっても、ピリピリとチケットを切り離して、店員さんにお渡しする昭和スタイルがたまりませんよ〜

遊園地のそばには公園もあって、その公園にあるモニュメントが

超巨大カブトムシとクワガタがいるんです!!

昆虫ブームの息子くんは大興奮。

近くにローラー滑り台があっても、そのモニュメントに釘付けでした。

昆虫好きにはたまらない、この存在感!!

そして午後は私の行きたかった、、、

宝徳寺へ!!

ここでも着いて早々に雨にやられましたが、雨でも行って良かった。

今は風鈴祭りで圧巻の風鈴たち…

迎えてくれるお地蔵さまたちが可愛くて、可愛くて。。。

なぜだかわかりませんが涙がポロポロ。

家族で来ていなかったら、大泣きしていただろうなと思うぐらい感動してしまいました。

感謝の気持ちで撫でてきました。ありがとう。

辺りを見回すと、いろんなところでお地蔵様が迎えてくれます。

ここで一番楽しみにしていた御朱印。我が家は母ちゃんだけでなく、父ちゃん、娘ちゃん、そして息子くんも一緒に御朱印を集めています。

目移りするほどの沢山の御朱印から、みんなの好きなものそれぞれ選びました。

一番上が娘ちゃん、真ん中左が母ちゃん、真ん中右が息子くん、そして一番下が父ちゃん。

みてください、この可愛くて、かっこいい御朱印たちを!!

みんなそれぞれ選ぶものが、個性があってそれもまたとても楽しかったです。

ちなみに娘ちゃんの御朱印帳は、753のときに買いました。3歳の時に神社でお参りした後に購入しました。

息子くんは来年753ですが、父ちゃんが鉄道好きの息子のために、引退するドクターイエローの御朱印帳を予約してくれました。

お寺の好きな父ちゃん、母ちゃん。
一緒に御朱印周りもしつつ、神様や仏様にご挨拶周りしようね。

健康で自分の進むべき道へ向かう姿を見守ってもらおうね。

そんな気持ちを抱いている母ちゃんでした。

2024年 最高の家族旅行を送ることができました。

旅の終わりと共に、来年の旅行はどうしていくかそんなことを考える母ちゃんでした。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

かなり久しぶりの更新。

群馬へ行く方の参考になれたらとっても嬉しいです。

それではみなさん。今日という日が素敵な1日になりますように。

ではまた、NOTEでお会いしましょう。