見出し画像

これからいなりちゃんの手術です

今日は横隔膜ヘルニアのいなりちゃんの手術日です。

皆様のご協力のお陰で、いなりちゃんに手術を受けさせてあげることができます。

本当にありがとうございます🙇‍♂️

明日は大阪猫の会さんの一斉手術に動物基金さんのチケットを使わせて頂き、9頭参加予定です。

お昼に3頭捕獲し、いなりを大阪の病院へ連れて行きました。

前回は無麻酔でのCT検査だったので、手術前にもう一度麻酔をかけてCT検査をしてから手術ができるか判断するため、いなりちゃんを預けました。

先ほど病院から電話があり、いなりちゃんに他の異常が見つかりました。
門脈シャントです。
肝臓の中に異常な血管がおそらく2本はあるとのことです。

門脈シャントの手術はおそらく難しそうですが、横隔膜ヘルニアの手術は試してみる価値があるとのことで、今から手術が始まります。

横隔膜ヘルニアの手術が成功して、呼吸が楽になっても門脈シャントによる障害で長生きはできないかもしれないそうです。

せめて呼吸を楽にしてあげられたらと思います。

無事に手術が成功しますように!
いなりちゃん帰ってきてね‼︎
頑張ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?