見出し画像

子猫の保護と母猫のTNR依頼がありました

少し前に子猫3匹の保護と母猫のTNRの依頼がありました。
しかし子猫は時々見かけるものの、どこにいるか分からないとのこと。
子猫が現れたらご自身で捕まえるか、難しければ連絡をもらうことになりました。

3日前に子猫が現れたと連絡が入りました。久しぶりに現れた子猫はすばしっこくて、捕まえることはできないとのこと。

一昨日に捕獲器を持って現場に向かいました。
子猫の大きさは2ヶ月ほどです。
捕獲器を置くと、一瞬でお母さんが入りました。先に子猫が入ってほしかったのですが、子猫は警戒して動きません。

近づくとお隣のお家の塀に逃げてしまいます。
1匹、2匹は走って逃げましたが、何とか追いかけて捕まえることが出来ました。
3匹目はどこかに逃げて見つかりません。
きっとすぐに戻ってくるので、一旦帰宅して連絡を待ちました。

また戻ってきたと連絡をもらい、3時間後くらいに戻りましたが、木の隙間に隠れてまたお隣に逃げてしまいました。

また一旦帰宅して戻ったら連絡をもらい、1時間後に再々チャレンジしました。
次は進路を3方向塞いで臨みました。

今度は道を挟んだお家まで逃げましたが、入ってすぐのところで固まってくれたので、捕まえることが出来ました。

シェルターに戻ると日をまたいでいましたが、子猫だけ残すのは心配だったので、全頭捕獲できてホッとしました。

依頼主さんは情が移りすぎているので、3匹とも家族にお迎えしたいとのことでした。
娘さんも子猫を見て「可愛い!可愛い!」と喜んでいました。

モフモフのとっても可愛い子たちです😸

お母さん猫はシェルターで一泊して、昨日の朝の譲渡会前にスペイクリニックへ連れて行き、避妊手術をしてもらいました。

先程お迎えに行き、いまリリースをして予定通りTNRしました。

依頼主さんは費用のことや子猫たちも家族に迎えたりときっちりとしてくださり、気持ちのいい依頼でした。

子猫たちも幸せ掴めて本当に良かったです(^^)


現在、2022年保護猫カレンダーを販売しています😸
カレンダーの売り上げは猫の活動費に使わせていただきます。
カレンダー購入でぜひ活動を応援してください🙇‍♂️
購入はこちらからできます🗓😸

11/28(日) は宝塚市阪急仁川駅近くの猫スペースきぶん屋さんで恒例の譲渡会を開催します😸

詳細は里親サイトに書いているので、ぜひお越しください(^^)

また60家ではたくさんの子猫が里親募集中です😸
シェルターでの見学も受け付けています

こちらの詳細も里親サイトに書いているので、良かったら見てください(^^)

★里親サイトはこちら
「60家 譲渡会」🔍
★ホームページはこちら
「NPO 60家」🔍 
★60家(ロワや)のほしい物リストはこちら😸
ご依頼者様が不明の物がございます。
お礼をお伝えしたいので、ご連絡いただけると助かります🙇
※ ただいま子猫ドライフードと猫砂が不足しています🙇

😸60家ボランティアさん絶賛募集中😸
猫好きのみんなと一緒に楽しみながら猫助けをしませんか?
○シェルターお掃除ボランティア
○預かりボランティア
○ミルクボランティア
○譲渡会ボランティア
○運搬ボランティア
○映像・画像編集ボランティア
など

★ご支援はこちら
銀行口座はゆうちょ銀行になります。
ゆうちょ銀行からの場合
記号:14330
番号:83332031
トクヒ )ドウブツアイゴ フクシキョウカイロワヤ
他銀行からの場合
店名:四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目:普通預金
口座番号:8333203
トクヒ )ドウブツアイゴ フクシキョウカイロワヤ

★賛助会員も募集中
賛助会員はこちら
「60家 賛助会員」🔍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?