見出し画像

多頭飼育崩壊から保護し足3本脚の雷ちゃんが正式譲渡😸

昨年の2月に保護して片足の段脚手術をした風ちゃん、雷ちゃん兄弟。

風ちゃんは左後脚、雷ちゃんは右後脚の先が欠損していました。

飼い主さん曰く、生まれてしばらくしたある日、足先が無くなっていたことに気づいたそうです。

それから2年間、脚はそのままで生活していました。
風ちゃんの足先は骨が見えていました。
雷ちゃんはまだ皮膚と毛に覆われていましたが、小さな傷が出来ていました。

脚をつくのでどうしても傷ができ、そこから敗血症になるといけないので、脚の付け根の腿から段脚手術をしました。

片足が無くなっても、飛んで走ってとても元気な子達でした。

現場では、一斉避妊去勢手術が行われるまでオスとメスを部屋で分けていました。

オスは8畳ほどの壁が剥き出しの部屋で生活していました。

糞が部屋の隅に堆積され、床はおしっこで腐っていました。

去勢していないオスは脱走しようと必死になっていたため、飼い主さんも慎重に部屋に入ります。

部屋の出入りも少なくあまり人と触れ合わない為か、風ちゃんと雷ちゃんも近づくと逃げる程度の慣れ具合でした。

しかし保護をしてからはどんどん甘えん坊を発揮し、人が大好きになりました。

風ちゃんは昨年夏、一足先に譲渡が決まりました(^ ^)
それからしばらく経ちましたが、雷ちゃんも先日無事に譲渡が決まりました✨

ご家族みんな猫好きで、雷ちゃんはとても可愛がられていました。

ジャンプは出来るけど、雷ちゃんが昇り降りしやすいように台など設置してくださりました^_^

壮絶な経験をした雷ちゃんですが、今はとても幸せそうで本当に嬉しいです😊😆

ライちゃん、お幸せにね^_^


明日18日(日)、25日(日)は譲渡会を開催します❗️

4/18(日) 会場:西宮市阪急門戸厄神駅近く
4/25(日) 会場:宝塚市阪急仁川駅近くの猫スペースきぶん屋さん

詳細は里親サイトから確認できます✨ 

★里親サイトはこちら
「60家 譲渡会」🔍
★ホームページはこちら
「NPO 60家」🔍 
★60家(ロワや)のほしい物リストはこちら😸
ご依頼者様が不明の物がございます。
お礼をお伝えしたいので、ご連絡いただけると助かります🙇
※ ただいま猫砂が不足しています🙇

😸60家ボランティアさん絶賛募集中😸
猫好きのみんなと一緒に楽しみながら猫助けをしませんか?
○シェルターお掃除ボランティア
○預かりボランティア
○ミルクボランティア
○譲渡会ボランティア
○運搬ボランティア
○映像・画像編集ボランティア
など

★ご支援はこちら
銀行口座はゆうちょ銀行になります。
ゆうちょ銀行からの場合
記号:14330
番号:83332031
トクヒ )ドウブツアイゴ フクシキョウカイロワヤ
他銀行からの場合
店名:四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目:普通預金
口座番号:8333203
トクヒ )ドウブツアイゴ フクシキョウカイロワヤ

★賛助会員も募集中
賛助会員はこちら
「60家 賛助会員」🔍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?