見出し画像

今日はシルバと大福、キナコの病院へ行ってきました

シルバは食欲はあるのですが下痢と嘔吐をしていて、先日も病院に行きましたがまだ症状は改善されず・・・

血液検査と検便では異常が見られませんでした。

ウンチが黒くなっていたので、小腸の出血だと治るのに時間がかかるそうです。

注射をしてもらいました。

お薬で改善されなければ通った方が良さそうです。

大福は昨日食べている時に突然口を痛がって、ご飯を残しました。

FIVの大福は元々口内炎が酷かったのですが、レーザー治療したり抜歯したりしてしっかりご飯を食べれていました。

下の奥歯が黒くなって歯肉も真っ赤になっていました。

来週2/4に抜歯手術をしてもらいます。

キナコは特に目立った症状はなかったのですが、最近目やにやヒゲの皮膚あたりが黒く汚れているのが気になっていました。

今日ご飯をあまり食べないので、一緒に病院へ連れて行きました。

キナコもFIVです。

過去に一度抜歯もしています。

今日診てもらったところ、歯肉炎で所々赤くなってますがご飯を食べなくなるほどではないとのことでした。

目と鼻は口の中と繋がっているので、口内環境が悪ければ目や鼻に症状が出てきます。

念のため注射をしてもらいました。

みんな早く良くなりますように。


明日31日(日)は譲渡会です✨

可愛い子猫達がたくさん参加するので、是非譲渡会にお越しください😸

シェルターには成猫もいるので、ご希望の方はご連絡ください(^^)

シェア・拡散のご協力よろしくお願いします🤲

◆1/31(日)
14:00~16:00
場所▶兵庫県宝塚市仁川北2丁目7−1 さらら 仁川 南館 1F  猫スペースきぶん屋

★里親サイトはこちら
「60家 譲渡会」🔍
★ホームページはこちら
「NPO 60家」🔍
★60家(ロワや)のほしい物リストはこちら😸
ご依頼者様が不明の物がございます。
お礼をお伝えしたいので、ご連絡いただけると助かります🙇
※ ただいま子猫前期ドライフード、猫砂が不足しています🙇

😸60家ボランティアさん絶賛募集中😸
猫好きのみんなと一緒に楽しみながら猫助けをしませんか?
○シェルターお掃除ボランティア
○預かりボランティア
○ミルクボランティア
○譲渡会ボランティア
○運搬ボランティア
○映像・画像編集ボランティア
など

★ご支援はこちら
銀行口座はゆうちょ銀行になります。
ゆうちょ銀行からの場合
記号:14330
番号:83332031
トクヒ )ドウブツアイゴ フクシキョウカイロワヤ
他銀行からの場合
店名:四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目:普通預金
口座番号:8333203
トクヒ )ドウブツアイゴ フクシキョウカイロワヤ
★賛助会員も募集中
賛助会員はこちら
「60家 賛助会員」🔍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?