見出し画像

急遽乳飲み子3匹を保護しました

一昨日、家の玄関前で猫が出産したと連絡がありました。
普段ご飯をよく食べに来る子で、まさかの玄関の真ん前で出産し始めたそうです。

ご近所のことも考えると保護をして欲しいとのことでしたので、子猫は保護して親猫はTNRの方向で進めることにしました。

連絡をもらった時は、てんかんと変形性脊髄症を患ったスキンちゃんを病院へ連れて行っていました。
その後シピの正式譲渡の予定もあり、夜遅くに現場へ到着しました。

お母さん猫は近づいても全く動きません。
そんなに人慣れしていないと聞いていたので、体調が悪くて動けないのか?
と心配になりました。

もし体調が悪いなら先に病院へ連れて行かないといけないので先ず子猫をキャリーに入れて、そのままお母さん猫も入れようとしたら急に走って逃げて行きました。

動けなくなってたのではないようで、ホッとしました。

お母さん猫は近くにいますが捕獲できず。翌日また来ることにしました。
乳飲み子はいつも子猫達のミルクボランティアをしてくれている、プロテクトあにまるさんに預かって頂きました。

やはり自力でミルクを飲めないので、カテーテルでミルクを与えてくれています。

元気に大きくなってね❗️

親猫2匹も捕獲ができ、明日に避妊去勢手術をします。



現在60家ではたくさんの子猫が里親募集中です😸
シェルター見学も受け付けているので、里親希望の方はご連絡お願いします

また8/29(日)は宝塚市の猫スペースきぶん屋さんで恒例の譲渡会を開催するので、ぜひお越しください😸

詳細は里親サイトに書いているので良かったら見てください(^^) 

★里親サイトはこちら
「60家 譲渡会」🔍
★ホームページはこちら
「NPO 60家」🔍 
★60家(ロワや)のほしい物リストはこちら😸
ご依頼者様が不明の物がございます。
お礼をお伝えしたいので、ご連絡いただけると助かります🙇
※ ただいま子猫前期ドライフードと子猫ウェットフードが不足しています🙇

😸60家ボランティアさん絶賛募集中😸
猫好きのみんなと一緒に楽しみながら猫助けをしませんか?
○シェルターお掃除ボランティア
○預かりボランティア
○ミルクボランティア
○譲渡会ボランティア
○運搬ボランティア
○映像・画像編集ボランティア
など

★ご支援はこちら
銀行口座はゆうちょ銀行になります。
ゆうちょ銀行からの場合
記号:14330
番号:83332031
トクヒ )ドウブツアイゴ フクシキョウカイロワヤ
他銀行からの場合
店名:四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目:普通預金
口座番号:8333203
トクヒ )ドウブツアイゴ フクシキョウカイロワヤ

★賛助会員も募集中
賛助会員はこちら
「60家 賛助会員」🔍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?