美國 A&W 飲品 1987年

皆さんルートビアってご存じですか?見た目はコーラみたいな感じですが、Dr.ペッパーに似たちょっと漢方薬っぽい、かなり独特な風味です。私はあまり好きではないんですが、香港では昔から愛飲者がいました。ワトソンズで作っていた「沙示」もその一種です。
A&W社は香港に今でも現地法人がありますが、もうルートビアは売っていないようですね。
出演タレントは白人男女なので、原産地アメリカのフィルムに広東語のCMソングを乗せたモノっぽいですが、同じフレーズを繰り返すのはなんとも…。この手の洗脳まがいCMを昔は時々見かけましたが、ちょっとうっとおしくないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?