前髪、切る?伸ばす?

伸ばしたいとは思っています、ずっと
でも、中学生の頃から約15年ほぼオン眉です
(えっ、ちょっと鯖読んだけどそれでも15年も経ってるの。。)

短くても、巻いたり、セットしないと
強くなりすぎたり(ぱっつん)
イモっぽくなったり(ぼさぼさ)
しがちなのですが、それでも短いほうが「楽」なのです
気持ちが

[切りたい理由]
 雨の日、せっかくまいたのに湿気ですべてなくなる
  くるんってしたのがまっすぐになって、すごく視界を妨げてくる!
 風が強い日、すべてぐちゃぐちゃになって視界が悪くなる
 おでこかゆくなる
 髪にボリュームがないので、すぐへたっとなる
  (脂っぽいのかな?なんなんでしょう、、)

今あげたの、前髪の短さあんまり関係ないな、書いてて思ったし
激しく主張するほど嫌な理由もあんまりなかった!

前髪を伸ばしてみたいなという気持ちは、
女っぽくなりそう、落ち着いてみられそう、
すてき!という憧れです
今年のファッションテーマは「すこし大人」だしな
 (わたしの、です、わたしのテーマ こんど文字にしておこう)
つぎ、伸ばそうかなぁ、でも、夏が来ちゃうしなぁ

いろいろと考えながら、夜中にネットで前髪カットの予約をし、
さきほど昼休みに切ってきてしまいました
やさしいお兄さん、すごく上手にすごく短く切ってくださいました
いまほぼ黒なので、きつくならないようにしてくれました
美容師さんってすごいですよね、
生え際とか癖、雰囲気に合わせて切ってくれる
あとコミュニケーション能力がみなさん、有難いほど高い
わたしのような根暗ともキャッチボールしてくれる...!

そろそろ考えなきゃなのはわかってるんだけど、、
歳ってやつを、
若作りに見られないほどよい長さで、
気持ちが楽な前髪の長さを見つけたいです
でも、やさしい美容師お兄さんが「似合ってますよ」って言ってくれたのでしばらく短いままで!
20200227

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?