見出し画像

YouTuberのすすめ

眠いので起きたら校正します。

ゴールデンウィークにYouTubeの撮影をしていた。人生でYouTubeに出たの3回目だ。とはいえ、しっかり出たのは初めて。なんと撮影は3日以上かかったのだが、映像媒体に出ることは凄く勉強になるなと思った。
なんの勉強って、自分の見せ方の勉強。何処で誰が見てるか聞いているか分からないものを撮るというのは面白いね。ただその場のトークや雰囲気だけを気にしてもだめ、あまり深堀しすぎたらカットになるから。浅く広く話をまわしながら深く広く(その場にいる人だけじゃなくてリスナーさんも)もりあげないといけないんだからね。
生放送でずっとテレビに出てる人のすごさを改めて知った。

今後大人になったら人前で喋る機会も増えるしそれだけじゃなくて一対一で話す時にも自分の見せ方って大事にしていきたいよね。
けどそれを学ぶ機会ってあんまないから。大学生はみんなYouTubeとか配信者すればいいと思ってる今日この頃。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?