見出し画像

2023秋冬アウター特集②

⑤Vintage(Vintage Shop / Laboratory )による、2023秋冬アウターのご紹介記事です。

1980年代のヴィンテージ、トラサルディのシープレザーコートです。

画像2
画像2

いかにも80年代という、大きな肩パッドが入っていたのですが、取り除いてみると着やすいデザインになり、ヘチマカラーの襟もたっぷりとしていて、柔らかなシープレザーの贅沢さが味わえる一着です。これが牛革だったら結構重いはずですが、羊革は本当になめらかで軽いのが魅力。そしてこの色!単なる赤ではなく、カシスのような色っぽい赤で、唯一無二の存在感をもたらしています。

トラサルディはイタリアの高級ブランドで、レザーのクオリティに定評があります。襟元や袖口も綺麗ですし、元値はたぶん数十万円のレベルだと思うので、もっともっと活躍させてあげたいと思いながら、クリームを丁寧に塗ってメンテナンスしました。

画像4
画像5

インナーに合わせたのは、レトロな雰囲気のクロシェニット。
パフスリーブのような袖が可愛く、少し丈が長めなのでレギンスやロングスカートに合わせて着ても良いと思います。

画像3
画像6


レノマの黒いレザーバッグを合わせてみました。80年代のレノマパリスは三角形のタグやブランドストーリーも素敵で、このバッグはほぼ新品のコンディションですので、オススメです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?