見出し画像

2023AW_STYLE / 黒コーデ特集Vol1.①

⑤Vintage

⑤Vintage(Vintage Shop / Laboratory )による、2023秋冬スタイルのご紹介記事です。毎シーズンテーマを持って、5つのスタイリングを掲載、販売していきます。今回のテーマは黒コーデ特集。黒という究極の色が持つ多彩な魅力を、ガーリーな黒、マニッシュな黒、セクシーな黒など、80年代や90年代ファッションにインスパイアされたコーディネートで発信していきます。

画像1

ヨウジヤマモトのコスチュームドオムをご存知でしょうか?
デザイナーの山本耀司さんご自身が着たいデザインを追求して作られたラインです。このスーツはそのコスチュームドオムのアイテムで、ヨウジの定番であるウールギャバを使用した普遍的なデザインのスーツです。つまり、メンズスーツなのですが、こんな風に女性が着ても素敵なのです。身長160センチ前後の女性が着ると、サイズ感がいい感じにビッグサイズで、パンツも腰ばきでルーズにノーベルトで履けるような大きさです。

画像5

画像4

画像4

画像10


もちろん、男性が着てもこんな感じで最高に素敵。

画像2

画像6

画像7

パンツの形もややテーパードで、スッキリ着こなせます。

IMG_2220のコピー

画像9

トレンドと無関係ながらも、どんな時代でも洗練されたラインに見せてくれる、ヨウジの真骨頂を体感できるスーツです。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!