"えん"を綺麗に

ふと、円(縁)を綺麗にしようと思い立ち、なにかないものかと調べてみたら五円、十円は酢で綺麗にできるらしい。

画像1

浸してみた。


画像2

処理後。錆が取れてかなり綺麗になっています。


画像3

全然関係ないけど令和二年の五円玉。めっちゃ綺麗(そりゃそうか)。


五円玉を見るたびこれがあのときのご縁かー、なんて思うのは私だけでしょうか。そうでしょうね。

お金を見るとき私は何年製か、とかも見ます。

生まれた年のだー、とか、私より年上だー、とか、これはあれがあった年のだー、とか…。。。


画像4

十円もやってます。めっちゃ綺麗になりました(輝いてる)


余談ですが…。。。

私がお賽銭をあげるときはいつも十円玉です。

理由はxxxHOLIC 戻 2巻を読んでね。


綺麗にする方法はネットにもYouTubeにも載っています。

いつも使うお金、綺麗だとなんか嬉しいですよね。

もし良ければ皆さんもやってみては如何でしょうか?

いつもありがとうございます(^^) よろしければマガジンもご覧ください(^^)v