2020

毎年まいとし、長いようで1年はあっという間に過ぎていきますね

noteの更新はあまりしてないけど、なんだか辞めるのは違う気もしてちまちま呟きだけ投稿して

気づいたらもう2020が終わってしまいそうなので、久しぶりになんか書いてみようかなと思ったわけです

もともと家具職人をしていたわけなんですけど、今年の始まりあたりからあまり上手くいかないことが増えてきて、未来の展望もなさそうだったので転職をしたんです

コロナ禍でもすんなりと転職できてしまうのは、この業界のブラックさを示しているのか、なんなのかはわかりませんが。

ものづくりが好きな人間なので、仕事を変えてしまうということが良かったのか悪かったのかというのを断言することはできないのですが

今の仕事も家具職人と近からず遠からずの仕事なのでとりあえずは良しとしておきたいです

ただプライベートな時間がだいぶ減ってしまったので、それは辛いなと思う時が多いです

なんとか自由に使える時間を増やせないものかなぁ

あと最近変化したことは、再びMacを買ったことくらいですかね

なんだかんだパソコンを使わない生活ができるようになってたのでずっと必要はなかったのですが、CADを仕事で扱わなきゃいけないようになってきたので、半分仕事、半分勉強で買いました

安いものではないので、この金額分ちゃんと使いこなせるといいなぁとは思っています。

久々のnoteがこんな駄文で申し訳ないですが、読んでくれてありがとうございます。

では、良いお年を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?