見出し画像

女性の”好き”にはレベルがある!?

たまにお風呂に入った直後にうんちしたくなり,とっても損した気分になるごーたろーです。

今回は非常に重要な考え方をお伝えします。
いついかなるときも,この概念を常に頭の隅に入れておいてください。
全然難しい概念ではありませんが,ほとんどの童〇はこれを知らずにのほほんと過ごしています。

大前提として女性は『一目惚れ』をしない

恋愛をするうえで多くの男子が失敗するのは,【ろくに喋ったこともない女の子にいきなり告白をする】ということ。

こういった多くの男子は女性に対して間違った認識をしています。

男は子孫をたくさん残せるので,そこまでの顔のクオリティを実は求めていません。
ある程度自分の許容範囲であれば誰でも抱こうと思えば抱けます。

しかし,女性は本能的に優秀な遺伝子の確保を求めています。それは一回に妊娠できるのは一人の男性とだけですし,命の危険もあるので慎重に遺伝子を選びます。
だから女性は一目ぼれがめったに起こらないんですね。

女性の好意にはレベルがある

さあ,その『女子は一目惚れをしない』ということを理解したうえでとっても大事な【好意レベル】の話に入っていきます。

先ほどの例の,【ろくに喋ったこともない女の子にいきなり告白をする】という行為がいかに無駄かを説明していきます。

さっそくですが女性の男性への好意は以下の5つのレベルに分けられます。

①興味が無い

②嫌い

③普通

④興味がある

⑤好き

それぞれのレベルにおいて,こちら(男子)は攻め方を変えなければなりません。

よく告白してフラれる人は,

①興味が無い
②嫌い
③普通

女性がこの好意レベルの状態なのに告白してしまっているわけです。
そしてズドーンと断られてしまうわけです。
#ズドーン
#漫画でよくみるフラれた時の効果音

もっと詳しく好意レベルごとに攻め方を観ていきましょう。

好意レベル①興味が無い

画像2

これ見て『あれ??』って思いませんでしたか??
興味を持たれないほうが②嫌いよりも下なことに。

実は『嫌い』という感情は存在が認識されているということでもありますし,女性の感情が動いている分『興味なし』よりは多少マシなんです。
#とはいえ僅差

この①興味が無いレベルにはどんな子が当てはまるかというと,

・一度も挨拶をしたことがない
・見たことあるけど相手はあなたの名前も年齢も知らない状態。
・同じコミュニティだけど一度も接点を持ったことが無い女性。

そんな子のLINEをひょんなことから偶然知ったとしても,いきなりデートに誘ったところであなたに『興味が無い』ので断られるのは目に見えてますよね。
でもほとんどの男性がこの時点でデートに誘っちゃってる,またはいきなり告白しちゃってるわけです。そりゃー警戒されますよ。。

まずは好意のレベルを上げることに専念しましょう。
つまり【認識してもらうこと】が大事です。

やってもらうことは1つだけ。

→さわやかに挨拶をしましょう。

『おはようございます!』
または『お疲れ様です!』
『お先です!』

これだけで③の普通レベルまで一気に上がります。
すると次の手にいけるわけです。

ここで,間違っても『おいくつですか?』とか『下の名前なんていうの?』とかの質問をしないこと!

興味が無いレベルでの質問は警戒され,②の嫌いレベル確定になる可能性があります。

いいですか。①の興味が無いレベルでは,爽やかに挨拶をするだけです。
間違っても口説かないこと!

好意レベル②嫌い

画像1

これって『あなたのことを知らないけどなんとなく嫌い』って感情だったらまだ何とかなりますが,生理的に嫌われていたらもう原因を根本から潰していかなければなりません。

ゴキちゃん嫌いの女の子をゴキちゃん好きにするのはほぼ無理ですよね。。ゴキちゃんの良いところを他人に必死に説得してもらうとかしかできません。。

でも『なんだかよく知らないけれど嫌い』って段階ならまだ何とかなります。

『知らない』って感情は『嫌い』って感情と似ているので,その子はあなたのことを『知らない』だけで『嫌い』と誤認してしまっているんです。

例えばよく顔を合わすけど挨拶をしてくれない人ってなんだか感じ悪くないですか??

そんな感じで,『喋ったことないけどなんだか感じ悪い』と思われているだけかもしれません。

じゃあ②嫌いのレベルの場合も同じで,好意レベルを上げることだけに専念しましょう。
つまり③の普通レベルに持っていけばいいんです。

爽やかに挨拶しましょう(パート2) & 友達を挟みましょう

①の興味が無いレベルと似ていますが,それ以上に話す機会があれば話しかけたほうがいいです。思わぬ共通点があれば一気に誤解が解けて振り子のように④の好きまで持っていける可能性があります。

また,友達には『○○ちゃんに嫌われてる気がするから仲を取り持って』とか言って友達を真ん中に置いて話すという戦法です。

好意レベル③普通

画像3

だいたいみんなが狙っている女性の好意レベルはこの③普通だと思います。

この普通というのは,一緒にいても害が無い程度の仲だと思ってください。
好意があるわけではないのでこのレベルでも積極的なアプローチはしないでください!

誘うなら下心を徹底的に隠して誘ってください。

難しく感じるかもしれませんが,このレベルだと複数での飲み会や,ランチ程度だったら全然断られません。

お勧めは『今友達と飲みよるんやけど来れない??』くらいの軽いお誘い。
これなら相手にも『急なお誘いはちょっと厳しいw』っていう断る余白を与えられるので,断りやすいし,断られても痛くはありません。

『マジかー。せっかく○○ちゃんと飲みたかったけどまた次回誘うね!』と言えば次回の約束ができます!

そしてここから面白いのが,このときに女子は一度断っている手前,次回は断りずらいということです。(もちろん断られることはありますが)

とりあえず,この③普通レベルは,口説いたりアプローチしたりするのはダメですが,いかに接触頻度を増やすかが大事です。

見かけたら積極的に声を掛ける。

街や大学で見かけたら手を振ったり,おはよ!と挨拶をしたりしてください。
学内や町中で二人で並んで歩けるようになったらいよいよ④興味があるのレベルです。

好意レベル④興味がある

画像4

この辺からあなたがどこかしらで習ったであろう恋愛テクニックを披露してもひかれない段階です。
恐らく変なLINEテクニックなんかは必要ありませんが。

単純に,『暇~。一緒にご飯でも食べいかない??』くらいで大丈夫です。
これも相手に断る余白を与えているので,『今から~ごめん忙しい。。』とか来てもOKですよね。

この段階で二人で飲みに行けたらほぼ100%手を握ったりキスしたり,スキンシップをとってもOKです。

逆に手を出さないほうが『あれ??相手にされてない??』と感じて今後離れていくかもしれないので,相手のためも思って少なくとも手は繋ぎましょう。

アドバイスは何が何でも『友達の一線』は超えてください

好意レベル⑤好き

画像5

ここまでくれば大抵のことはあなたの提案に従ってくれます。

僕からのアドバイスは必ず手を出すこと。です。

ここで童〇だからってひいてしまうと相手もひいてしまいます。
必ず手を出し,セ〇レにするか,彼女にするかはあなたが決めてください。

#あそこは皮をむいてしっかり洗うように
#また口臭も注意ですよ
頑張ってください!


はい,とまあこんな感じで女性の好意にはレベルがあることがおわかりいただけましたか??

今回この5レベルを知っただけでもアプローチ方法が変わってくると思います。

童〇でこんだけのことを知っていたらめちゃめちゃリードです。
まずは身の回りにいる女の子のレベルを確認してみてください。
そして具体的に行動に起こしていきましょう!

今後もモテるための考え方を発信していきますので毎日チェックすることをおすすめします。

ごーたろー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?