見出し画像

4月のおススメアプリ。

こんにちは、しょーま。です。

最近投稿が空いてしまいすみません。

最近、自分の中で余裕がなく書けていませんでした。


本日は私が最近ダウンロードして良かったと思うアプリ3選を紹介したいと思います。

今回は細かい機能などはカットするので、気になった方はリンクからダウンロードしてみてくださいね。


まず一つ目は、「Habitify」というアプリです。

これは習慣にしたい行動を管理できるアプリです。

特に私個人的に"いいな"と思うポイントは、積み上げ形式で自分の行動を可視化することができるという点です。

具体的には、自分が習慣にしたい行動を複数登録しておきできたら記録をつけるといったものです。
スケジュール表記で、いつ行動したかを見ることができまるので、やっていない日は穴が開いてしまいます。その為、穴をあけないように行動しようとモチベーションを高めることができます。

人って、積み上げてきたものを崩したくない性質があるらしいので、その原理をうまい具合に活用した、そんなアプリだと思っています。

なので、もし習慣したいけどなかなかできない、そんな方にはおすすめのアプリです!

無料でも使えますが、有料もおすすめです。(ちなみに私はまだ無料で使ってます。)


二つ目は「Notion」というアプリです。

よく聞いたこともある方が多いのではないでしょうか。

これは、自分のタスクやメモをノート感覚で管理することができるアプリです。

具体的には、”箱”みたいな中に複数の"ノート"を入れることができ管理できます。

ノートの中にもテンプレが沢山あり、タスク管理、日記、写真の管理やスケジュール管理など迄幅広く管理ができます。

簡単に言うと、自分用のHPを作っているような感覚ですね。

言葉で伝えるのは難しいので、実際に使ってみていただきたいです!

もちろん無料で使えます。

ぜひ、EvernoteやIphone純正のメモアプリを使っている方などでちょっと違うメモアプリ的なのを探していた方や、自分の"好き"をまとめておきたい方などにおすすめなアプリです。


最後に三つ目は、「MrMood」というアプリです。

これは、自分の気分を管理するアプリです。

個人的には一番おすすめアプリです!

具体的には、一日一日を5段階の気分で評価し、日記のように管理することができます。

どんなことをやっているときが気分がいいのか、悪いのかをビジュアル付きで管理でき、かつ直感的に操作できる点がとてもいいなと思っているポイントです。

120円かかってしまいますが、そこまで高くはないので、ぜひ入れてみて使ってみてほしいです。

自分がいつモチベーション上がるのか、最近元気でないな、違う形で日記をつけたい、日記が続かないそんな方にお勧めなアプリです。


いかがでしたでしょうか?

みなさんは何か気になったアプリはありましたか?

ぜひ気に名なったアプリはダウンロードしてみてくださいね♪

もし既に使っているよ!って方は、おすすめな活用方法など教えていただけたら嬉しいです!

ぜひコメントをお待ちしております!


それでは次回もお楽しみに♪

しょーま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?