三埼坂「萩野」のおばさんとちょっとだけコミュニケーションを取れたことが、豆大福より嬉しかった件

嬉しかった
だってあのおばさん、あれだけ頻繁に豆大福とか買っているのに
全く人の顔を覚えてくんないだもの

その切なさといったら、無いっすよ

そこで先日は、ちょっと話題をこちらから振ってみたんだよね
そうしたら、いろいろと話をしてくれた
話しをしてくれたのも嬉しかったけど
毎日夜明け前に食材が届くこと
その前に起きて機材を準備し
届いたと同時に仕込みを始めなきゃいけないこととか
いろいろと教えてくれたんだよね

いや、ほんと
和菓子屋さんという商売も、大変だなぁと・・・

そう思ったら
ひとくち一口噛みしめて
豆大福も食べたくなっちゃうよね

さぁこれで、第一段階は終了
次は、顔を覚えてもらうぞ
その先に、特に期待はないんだけどね 笑

ということで、豆大福、ごちそうさまでした

ここの豆大福は、お豆さんたっぷりで
絶品だよ!!

とぼくは勝手に思ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?