見出し画像

たまにはちょっとイイ話しーさー。マックでパソコンパコパコしてたら、チャイニーズなオッサンに「しぇーしぇ」なんて笑顔で言われちゃったっておハナシなんだけどさっ!

相変わらず
タイプする指が滑る滑る

ここんとこ
ツィッターにばっかチカラ入れちゃって
文章作ってないのが自分でもバレバレ

継続は力なりとか
偉そうなこと言ってる割にはの
この体たらく

でもなんか
谷中五郎ネタが見つかんなくてねぇ…
たぶんオッサン
疲れてるんだと思うんだ涙

なんてちょっと哀愁染みたハナシはどーでもいいワケで

マックでパソコンパコパコしてたら
チャイニーズな親子連れのオッチャンに
笑顔でシェーシェ言われてもうた

何をしたかってぇーとだね
携帯の充電に協力しただけ笑

なんかUSBで充電したかったみたいなんだけさ
ここのマックはコンセントの口しかなくて
そんでパソコン使ってたボクに
目を付けたらしい

いきなり中国語で話しかけられて
ワケわかめだったけど(←死語!)
USBのケーブル差し出してきたんで
やりたいことは即分かったワケ

ちょっとムっとはしたんだけど
まぁ別になにか減るワケでもないし
あいよ、と口を貸したのね

その後は家族でずっとなんか
くっちゃべってたんだが
去り際、笑顔で
しかも家族みんなで
シェーシェ言ってくれたもんだから

こっちもついつい
嬉しくなっちゃって

シェーシェと同時に
サンキューも言ってくれたんで
You're Welcome で
お返しまでしちゃいましたよ笑

あー
なんて単純なオッサンだこと!

でもまぁ
こんなちょっとのことで
みんなが笑顔になって

たぶんすぐ忘れちゃうんだろうけど

なんか日本に行っても
イイことあったよねー
というかすかな記憶でも残ってくれたら
安いもんでない?

ってコトで
なんかイイことしちゃった気になった
日曜の夕方

蔵前のマックの時間は
ほど良くゆるーく
流れてるワケよね

ということでみなさんも
Have a nice な日曜だコノヤロー!!
カフェラテと
年に一、二度しか食わないハンバーガー
ごちでしたっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?