見出し画像

「Free Audio Guide」のカンバン持ったオッちゃん!そうアンタ、アンタだよ。ヒトの顔見てにこやかに、カンバン見せつけんのは止めておくれよ。アンタにゃどー見えたのか知らんが、こちとら純じゃぱ、純ジャパなんだってばさっ!!ってぇーか、アンタひとのことどう見えたワケよ。それをまず先に教えてくんろってかぁ?

その昔、Long long ago, Far Galaxy…

じゃなくて
学生ぐらいの頃

友人からネタで
セニョリータとか
呼ばれてたワケですよ

いまでもたまに
アンタハーフ?
みたいな言われ方
されることはあんだけど

その当時はたぶん
もっとそう見えたらしく

しかもそれがラテン系ぽかったみたいで

さらに言えば
女装をしたらさらになかなかのモン
だったらしく

そんで付いたあだ名が
セニョリータだったというワケ

いまは
さすがにもう
女装は無理だと思うんだけっども

まだハーフに見られるんだよねぇ~
なんてネタにしてるどころか

今回は
ガチ勘違いっすよ

おっさん
マジ(@_@)っす

そりゃオトナだから
サラっと受け流したけんどもさ

考えてみれば結構失礼なハナシだし
まぁネタと言えばネタだし

個人的にはどっちでもいいんだけど
ちょっと悲しかったのもまた事実で

こうやってまぁここで
グダッてるワケ

まぁでも
こうやってハーフをネタに出来るのは
自分が結局のところハーフじゃないからなワケで
実際にそうだったら
こんなふうにネタに出来たカモ
分かんないしね

そう考えると
やっぱあのオッサンの行為は
それなりに残酷だったんじゃないかと
思ったりもして

安易に
あなたハーフ?

とか聞くのは止めた方がいいよな
とか思っちゃいます

たとえその発言の前に
「失礼ですが」
と付けたとしてもね

失礼だったら
聞かなきゃいいんだモンっ

ってコトで
最後は真面目に語っちゃったじゃねぇーかー
こにゃにゃろー!!

ちなみに
無料の音声ガイドは
谷中の夕焼けだんだん坂の入り口で
受付してるよっ

なんて
役に立たたねぇちょっとお得な情報も
併せて載せちゃうぞっ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?