かき氷は所詮かき氷である。その普遍とも言える真理に気付かせてくれた「ひみつ堂」さんには、ただただ感謝のコトバしかない、というとても大したことの無いハナシです。ハイ

ついに
ひみつ堂さん
行ってみましたよ

たまたまお店の前通ったら
並んでる人があんまいなくて

まぁ給料も入ったし
喰ったこともの無いのに
いつもいつも列がどうだの
物好きだのばかり言ってても
しゃーないよね、って思いもあったんでね

そんで喰いましたよ
えーと
うーんと

「うぐいす桜」ね

この時期限定で
桜シロップをかけたかき氷の中に
ずんだ餡がはいってて
その上に、ずんだの粉がかかってるの

これで千園
そう1,000円
マジ、\1,000

で、どうなったと思います?

予想通り
お腹壊しました
さきっまで
ピーピーでした

でもこれは、ぼくのお腹の問題
ひみつ堂さんの品質の問題じゃないですよ

いくらお店の方が、手で
削った氷の形を成形してたとしても
それは絶対に、関係無いっす
ハイ

結局、量が
ただ、ただ
多かったんです
そして、お腹、冷えました

喰ってる最中から
これヤベー
ゼッタイやべー
って、思ってました
正直

それが当たっただけ
自業自得です

で、結局、何が言いたいのか?
そりゃ決まってるでしょ
タイトル通りですよよ

かき氷は、しょせん、かき氷
そんだけです

だって、かき氷ですよ
それ以外に何かあります?

確かに氷は美味しかったです
口に入れた時の
滑らかさとか
フワっとする感とか
さすが評判のお店だけあるなって
感じで

しかも削る前の氷が
あまりにも透き通ってて
とても綺麗だなって
天然氷って、こんなに綺麗なんだと
思わず見とれちゃいました…

ずんだ餡は、結構普通だったけど
桜シロップも、不味くは無かったです
ずんだ粉も、付け合わせにのってた
桜の花びらの塩漬けも
いいアクセントでしたよ

でもね、氷なんですよ
やっぱり

どんなにトッピングが凄くても
かき氷なんです

シロクマと、一緒なんです
そーゆーことです

それをでも
二つも三つも一度に注文する人がいるって聞いて
激ビックリ

みなさん、なんてお腹が丈夫なんだ・・・
って、衝撃でした

ということで
わたくし
ひみつ堂さんに
みごと撃沈

たぶん自分からは
二度と行かないっす
ハイ

あぁでも、グラタンは美味しそうでした
出来立てが、グツグツ煮えてて
いまの時期、牡蠣とラザニアが
選べます

ただ
それとかき氷を同時に注文する人が多いんで
お店の中の滞留時間が長くなるんだなって
それもよく分かりました

ちなみに、グラタンを待ってる間に
かき氷を食べると、ちょうどいいんだそうです
定員さんが、そう言ってました

ということで
わたくしからの
「ひみつ堂」さんレビューは
以上になります

以後、待ちの列ネタの他に
触れることは、無いと思います

えぇ、たぶん、ね
ということで、ひみつ堂さんのうぐいす桜、ごちそうさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?