見出し画像

大天使メタトロン Archangel Metatron

  • 名前の意味 → 存在の天使、神の顔、神の代理人、天使の王、契約の天使、玉座に侍る者、救いの天使の首長

  • 別名 → メトラトン、ミトロン、メタラオン、ツァヴツィヤ、ツァヴニヤ、ツァツェヒヤ、ツァフツェフィア、ツァフツェフィエル、ルア・ピスコニト、ツァルツェリム、ツァルツェリヤ、シェキーナ

  • 階級 → 大天使

  • 特徴 → 神聖幾何学、炎の柱、アカシックレコード、ペン

  • 役割 → 子供の守護、インナーチャイルドの癒し、スピリチュアルな面での成長・学び

  • カラー → パープルとグリーンのストライプ、ホワイトダイヤモンド

  • 石 → ラピスラズリ

  • 守護惑星 → 海王星、冥王星、天王星

  • 守護星座 → 乙女座

  • チャクラ → 第4チャクラ、第7チャクラ

  • 出典 → 旧約聖書、タルムード、ゾハール


大天使メタトロンは、「存在の天使」という意味の名前を持つ天使です。

大天使たちの名前は、
ヘブライ語で神を意味する「~エル」とついていることがほとんどです。

そんな中、大天使メタトロンと、
双子の兄弟である大天使サンダルフォンには〜エルがついていません。

人間から大天使に引き上げられた希少な天使で、
メタトロンとサンダルフォンは、
大天使になる前は賢人エノクと預言者エリヤという人間だったからです。

大天使メタトロンは全世界に匹敵するほどのとても大きな天使で、
天上界と地上界の橋渡し役の大天使の中で最も若い天使です。

旧約聖書の中の預言者エノク(後の大天使メタトロン)は、
宇宙の法則や神聖幾何学の知識を書き記していたことから、
天界でも書記の役割をしていて、「天の外務書記」といわれています。
すべての事象や行為、人生を、書に記録しているのです。

そのため、アカシックレコードの管理者であるとも言われていて、
過去世や未来世、パラレルワールドのビジョンを視るサポートや
地球の次元上昇させるという強い意思をもつ人たちを導いてくれています。

ユダヤ教では「神と並び歩く者」とも言われ、
天界において神に近い存在に位置する偉大な天使の1人でもあります。
カバラの生命の樹では、メタトロンは第一セフィラを守っていて、
ミカエルよりも高い位置に置かれることもあるんですよ。

神聖幾何学のひとつに、
メタトロンキューブと呼ばれる神聖幾何学があります。
スピリチュアル性を高め、肉体、精神、感情、チャクラを浄化、
繊細な感受性を持つ人のサポートなど、
心身や波動の浄化、調整、保護として
私たちを助けてくれます。

メタトロンキューブ

さらに、旧約聖書の出エジプト記に出てくる
「太陽よりも燦然と輝く」炎を纏う顔を持つ天の御使いとして
天界から炎の柱を使って人々を導いたといわれています。

キャンドルの炎や、神聖な場所での炎は、
大天使メタトロンが導く天界への架け橋になって導いてくれますよ。



私が感じるメタトロンはというと、
男性的で、少し近寄りがたいとさえ思うほどのエネルギーで
親しみにくさは、
大天使の中でもベスト3に入ると個人的には思っています。
双子のサンダルフォンとは真逆に感じます。

人間で表現するなら学者肌で、眼鏡をクイっとして、クールで無表情。
そんなイメージ。
なのですが、意外にも面倒見が良くて、
言うなれば、学級登山で最後尾について、
遅れている子や道を間違えた子を連れ戻す先生のような
天使さんでもあります。

そんなメタトロン先生が私は大好きです。
優しくなさそうなのに、実は優しいって
好きになっちゃいますよね。笑


前述のメタトロンキューブという神聖幾何学については
つい最近その存在を知ったのですが、
私は、この神聖幾何学がものすごく気に入ってしまいまして。
すごく馴染んで心地よいのです。
そもそものこの図の意味として言われていることよりも、
個人的な感覚としては、この図形はポータルだと思うのです。

天界と地上を行き来するための
空間にできた異次元へ繋がっている光の輪のような。

映画などに出てくる、
突然空間に別の空間がつながって
向こう側の人と話ができたり、向こう側へ行けたりするシーンがありますよね?
あの感じです。


そういう異次元への繋がりを求めている方や
変容を望んでいる方、
アカシックリーディングをする方の強いサポートになってくれると思いますよ。


***:*:*::*::*::::*::*:*:*::*:*::*****:*:*::*::*:***:*:::::*:*::*:*

エンジェルメッセンジャーとして
エンジェルセッションを行なっています

***:*:*::*::*::::*::*:*:*::*:*::*****:*:*::*::*:***:*:::::*:*::*:*

LINE公式アカウントでは、
毎月1〜2回の遠隔エンジェルヒーリングを
プレゼント中です

***:*:*::*::*::::*::*:*:*::*:*::*****:*:*::*::*:***:*:::::*:*::*:*

Instagramでも天使からのメッセージをお伝えしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?