見出し画像

大天使ミカエル Archangel Michael

  • 名前の意味 → 神に似た者

  • 別名 → ベシュテル、ミカイル、サバティエル、マイケル、ミハエル、ミッシェル、ミゲール

  • 階級 → 熾天使、力天使、大天使

  • 特徴 → 盾と剣、天秤、ブルーのマント

  • 役割 → 助けを求める人すべての守護、エネルギーの浄化、愛と勇気の付与、正義、リーダーシップ

  • カラー → ゴールド、ロイヤルブルー、青みの強いパープル

  • 石 → スギライト、サファイア

  • 守護惑星 → 太陽

  • 守護星座 → 獅子座

  • チャクラ → 第3チャクラ、第5チャクラ

  • 出典 → 聖書、コーラン


大天使ミカエルは、
ガブリエル・ラファエル・ウリエルとともに
4大天使の1人です。

神さまが最初に創造した勇敢で最強、最高位の天使です。
甲冑を身につけ、右手に剣、左手に天秤を持ち、
悪魔を踏みつける雄雄しい姿で表現される、
神の戦士です。

ミカエルは強力な浄化と守護の働きを持っていて、
天使や大天使達のリーダー的存在。

助けを求める全ての人を守護しサポートをしてくれる、
とても大きな愛を持つ天使です。


そんなミカエルには、多くの伝承が残っています。

高潔・公正の守護者であるミカエルは、
天使が善と悪とに分かれて戦ったとき、
敵対するサタンを打ちのめして天国から追い出しました。

ミカエルが天秤を持っているのは、
死んだばかりの人の魂を導くという役目も
担っているからです。
死者が天国に行くのか、地獄に落ちるか。
最後の審判を司っています。

聖母マリアの魂を守り、
天国で汚れなき肉体が魂と一体となるのを
見届けたとも言われています。

百年戦争ではジャンヌダルクに、
軍のリーダーとなるようにお告げをしたということです。

ミカエルは盾や剣、マントで、
あらゆるネガティブなエネルギーや
不要なエネルギーを浄化し、人々を守り、
一歩踏み出す勇気を与えてくれます。

サイキックアタックに対してはマグネットのように
吸い取り浄化してくれます。

エネルギーコードは剣によって切断してくれます。

不要なエネルギーから守るために、
マントで人々を包んで守ってくれるのです。 

疲れている時には、
オーラを強化をして見えないバリアを張ってくれます。

最強の大天使と言われるに相応しい、
強力な守護者なんですよ。


私が感じるミカエルは、
絵画に描かれるイメージとあまり変わりなく、
まさに雄々しい戦士です。

戦士といっても荒々しさはなく、
高潔な騎士の面持ち。

私にとっては大天使の中で、
個人的に最もお世話になっている大天使でもあり、
なにかとご縁を感じる存在でもあります。

私に視えるミカエル自身はロイヤルブルーと紫のオーラを放っています。
それはさながら、
高温の炎が赤ではなく青に見えるのと同じです。
手にしている剣からは、
かなり強く金色の光が発光しています。
非常にエネルギーがパワフルで、威厳に満ちています。
その美しい出で立ちと相まって、
一見すると気圧されてしまうかもしれませんね。

けれど、実際にはとても面倒見のいい大天使さんです。

クールにみせかけて、めちゃくちゃ熱く、愛情深いです。

日常では、いらない情報や人とのつながり、
人からの想念などをコードカットしてもらっていますが、
魂の解放や行動を妨げる恐れ・古い思考・思い込みを
切断したいときにも助けてもらっています。

主にコードカットと浄化とプロテクトの面で
私は非常にお世話になっていますが、
ことが済むと、速やかに姿を消します。

かと思うと、
自分自身では気づかないけれど浄化が必要な
タイミングになると、
突然立っていてびっくりしてりすることもあります。

ちなみにミカエルが来ると、
うちの守護天使さんたちは、
私の隣にちょんと座って静かになります。笑。
その瞳は恐れではなく憧れの瞳。

守護天使さんたちにとっても
本当に特別な存在なんですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?