見出し画像

自分と世界の在るの世界


yucca’s Instagram


自分で自分のことが分からなくなるときは
自分の周りになくてもいいものがたくさん溢れていて
自分が隠れてしまってる


たとえば
傷つかないように自ら作った分厚い防波堤
自信のなさからの見栄とかプライド
人からの評価や世間の目とか
いつの間にか持ってしまっている思い込みや価値観も

よーく見ていくと
良かれと思ってくれたはずの誰かのアドバイスも
自分を縛ってることに気が付くこともある

満たされなくて
満たされたくて
あれを学んで、これも取り入れて
尊敬する誰かの言葉をもらさず聞いてみたり
もっともっともっとを繰り返していくと
自分がどんどん見えなくなっていってしまう


だから一旦
自分になにかを取り込んでいくのはやめて
自分を俯瞰して見てみる

なくてもいいものを
ひとつひとつ引き算していく

そうして残ったものが本当の自分
目隠しで見えなかった自分の姿


そのあとで
今度はすでにあるものを足し算していく


朝、当たり前に目が覚めること
頑張らなくてもできちゃってる呼吸
お布団の気持ちよさ
水があること
水が飲める体があること
目に映る景色の美しさ
風が吹いて気持ちいいと思えること
大好物のハンバーグの香りや美味しさ
大好きな友達とおしゃべする時間

歩いて走って立ち止まったりしながら
行きたいところへ行けること

地球があること
重力があるからここに立っていられること
太陽があること

たくさんの「在る」が
すでに在る


すでに在るもので
自分の世界を見ていくと

生きてる
存在してる

もうそれだけですべてオールOKなんだなって
思えてくる

もうすでに「在る世界」に「在る自分」


それは
それだけで
十分美しい


***:*:*::*::*::::*::*:*:*::*:*::*****:*:*::*::*:***:*:::::*:*::*:*

エンジェルメッセンジャーとして
エンジェルセッションや生命の樹のセッションを
行なっています

***:*:*::*::*::::*::*:*:*::*:*::*****:*:*::*::*:***:*:::::*:*::*:*

LINE公式アカウントでは、
毎月1〜2回の遠隔エンジェルヒーリングを
プレゼント中です

***:*:*::*::*::::*::*:*:*::*:*::*****:*:*::*::*:***:*:::::*:*::*:*

Instagramでも天使からのメッセージをお伝えしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?