見出し画像

大天使アリエル Archangel Ariel

  • 名前の意味 → 神の獅子、神の魔法

  • 別名 → エアリアル、アリアエル、アラエル、アリッエラ

  • 階級 → 智天使、大天使

  • 特徴 → 地球の豊かさ、自然を司る、水・風を操る、魔術

  • 役割 →勇気を引き出す、自然界との関わりが深く環境保護、動植物の守護、妖精の守護と統括

  • カラー → 淡いピンク、ライトグリーン

  • 石 → ローズクオーツ

  • 守護惑星 → 地球、天王星、海王星

  • 守護星座 → 牡羊座、獅子座

  • チャクラ → 第4チャクラ

  • 出典 → イザヤ書、エズラ記等


「神の獅子」という名を持つアリエルは、
ライオンのような風貌や強い眼差しで描かれることもあり
勇気や勇敢さを引き出し、一歩前へ踏み出す力を与えてくれる大天使です。

勇しそうなアリエルですが、
エネルギーカラーは意外にも淡いピンクの
女性的エネルギーなんですよ。

なのになぜ、神の獅子なの?とイメージに随分ギャップがありますよね。

それは、アリエルが自然界の保護をしている大天使だからかもしれません。
環境・動物保護を司り、それに取り組む人々の守護者でもあります。
そんなアリエルに百獣の王である獅子の名はふさわしくも感じます。

勇敢さとやさしさの両面を持つアリエルですが、
聖書、エズラ記、魔術書、書物などに、いろいろな姿で登場しています。

エズラ記では、アリエルは天使として書かれています。
イザヤ書では、ダビデの時代にエルサレムのことをライオンのように勇ましいということで「アリエル」と呼んでいました。
魔術系の本では、ライオンの頭を持った天使として描かれています。
シェイクスピアの『テンペスト』のなかでは、エアリアルという名の風の妖精として登場しています。

さらに、ソロモン王を魔術でサポートしていたともいわれています。

願望実現や具現化、金銭的・物質的・心理的な豊かさのサポートもしていたことから、「神の魔法」という別名で呼ばれることもあります。


自然を保護し、生きとし生けるものを愛し、
人々の願望実現をサポートしてくれるアリエルは、
地球に生きる私たちにとって、
とても身近に感じることができる大天使のひとりです。

私が感じるアリエルは、
やはり獅子というよりも、もっとやさしく軽やかなエネルギーです。
まるで淡いピンクの空気に包まれているかのような癒しと安心感を感じます。
勇気を引き出すといっても、引っ張り出すという感覚ではなく、後ろからそっと押し出して支えてくれるような、勇気を持っている自分を信じさせてくれるようなサポートをしてくれる、そんな愛とやさしさの存在です。

妖精を統括しているアリエルなので、
彼女自身もどこか妖精のような親しみやすさがあります。
あなたの家の観葉植物やペットのそばにいて、
今この瞬間も妖精さんたちと一緒にお世話をしてくれているかもしれませんよ。


あなたの毎日が天使の愛と光で満ち溢れますように💫



***:*:*::*::*::::*::*:*:*::*:*::*****:*:*::*::*:***:*:::::*:*::*:*Instagramでも天使からのメッセージをお伝えしています

https://instagram.com/yucca_singing_angel


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?