【ポケモンSV】ポケカ縛りで遊んでみる 1

みなさんこんにちはこんばんは。

今回は前回の続きです。
思いのほか面白かったのでスクショ撮る暇はありましたが取り損ないました…。
一応、開封した分の写真は撮っておいてるのでそれを交えながら旅の日記として記録していきます。
それではどうぞ。

1、始まり

まずポケモンシリーズで私は男性でありながら女の子をよく選んでいます。他の人は知りませんが私は服装のお着替え要素を考慮し自分の好みの子をポケモンと旅させたいという理由から女の子を選んでいます。
しかし、最近はあまりそういうことに興味もなくなり尚且つ今作では基本的に制服であると聞いていたのでおそらくXY以来の男性キャラの使用にしました。

そして御三家の選択ですがそもそもパックでは出てこない可能性が高いため見た目一番好きなホゲータを選択。そしてある程度進めて自由の効くパートに入ったところでパック開封を始めました。

前回の記事にも書きましたが初回パックはシャイニートレジャーex1パックとスカーレットex5パックを剥いていきます。
開封結果を見てみましょう。
※トレーナーズやエネルギーは不要なので開封結果から省いていきます。SRとか当たったら自慢します。

いざ開封!
シャイニートレジャーex
スカーレットex

バラパック開封でSSRやSRでてくるの偉い!ポケセン愛してるぞ!!(?)

さて、気を取り直してここからパーティーを組んでいきます。


初期メン

まずはこんな感じにしました。サーナイトとキルリア逆ですね…。SR嬉しかったんだと思います。
選択理由が下記です。

キルリア-サーナイト
ワンチャン野生でいるかも?また、今後剥くスカーレットやシャイニーでラルトスの獲得も見込める上にサーナイトをエースとして添えられるため。
ムックル-ムクバード-ムクホーク
最序盤からゲットしやすそうなムックルに加えて順当進化分当てることが出来、戦力となりそうなため。
カビゴン
早い段階で捕まえられるならサーナイトまでのキャリー枠になるので。こいつのスペックの高さは充分知ってる。
カルボウ
ホゲータの炎枠後任。進化後も一応知ってるのでビジュアルの良さもポイント。
コマタナ
タイプの分散で。遠い道のりですがキリキザンにでもなればかなり戦力になるかな〜?
パピモッチ-バウッツェル
マスコット枠。進化ラインも揃ってて秘伝復活してた場合秘伝要員になるならラッキーなので。

こんな感じで選びました。結構適当ですが誰が野生で出てきて、どのタイミングで出てくるか不明なため結構綱渡りな所あります。
他にも将来性からケーシィやコイキング、カード見た感じヘイラッシャも気になってましたが序盤〜中盤のことを考えたら無しにしました。
最初のバッジ手に入れてしまったらホゲータは強制解雇で誰も捕まえてなかったらゲームオーバーですからね…。
ポケモンHOME枠はバッジ1つ入手を条件にしようかなと思います。

さて、これでまずはジムに挑むことにしました。ホゲータがいるのとムックルを育成させたいのでまずは草のジムリーダーがいるとの事でセルクルタウンへ。情報見ても序盤向けみたいなので助かりました…笑

2、初のジム戦とホゲータとの別れ…

ジム戦までに私はパピモッチ、ムックルを捕まえることに成功。
ジムチャレンジも難なくクリアし、カエデ戦へ

そしてホゲータとムックルの活躍により無事勝利!

追加パックを剥く楽しみとホゲータとの別れの寂しさがそこにはありました。
本当に短い間だった…。

冒険が終わったらまた出迎えて遊ぼうと思う。

別れあれば出会いもあります。
それでは追加パックの開封を見てみよう。

スカーレットexを開封

コイキング諦めた後にギャラドス出てくるのギャグか〜???
まぁキリキザン入手できたので耐えてますね。

第2期

コマタナの進化枠としてキリキザンを追加。他の入れ替えは無し。カビゴンとギャラドス交換しても良かったかなぁと思ったりも…いや、もうコイキング引ける保証無いしな…。

3、ここまでの感想

ライドで移動してると小さいポケモン轢いてしまうのしんどい。
街がちょっとちゃっちく見える。
bgmやUIの影響から対戦に迫力がない。
といったちょっとした不満点がありますが、なんやかんや楽しめてます。
スター団やヌシも並行した方が良さそうなのでそっちに挑んだことを次回記載しようと思います。

それでは!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?