見出し画像

19歳

このノートを読む人のほとんどは俺のことを知ってる人だと思うけど改めて。
自分のことを簡単に説明すると、
心喜(もとき)19歳男大学1年生
TABIPPO学生支部2024の東日本支部のメンバーです。

大学生になるまで海外に行ったことがなかった自分は2023年夏に人生で初めてタイに行った。
そこで見た景色は今でも鮮明に覚えてる。
当たり前だけど日本とは全然違かった。
イメージしてたタイとは全然違くて、衝撃を受けた。
それからもっと旅に行きたくなった。
TABIPPO学生支部に大学1年生で出会い、周りの人にも恵まれて、最高の1年だった。
大学在学中に大学外で何か楽しいことをしたいと思って入った団体で、ここまで入って良かったと思えるなんて想像もしてなかった。

2024年になる瞬間もTABIPPOの仲間と一緒にいた。去年あった出来事とか、今年やりたいこととかを話したりするとみんな違った面白いことを話してくれる。
でも、みんな共通してること。
旅が大好き

世界一周してたり、アフリカ行ってたり、砂漠で年越したり、ムーンウォークしながらフルムーンパーティ行こうとか言い出したり…
そんな人たちと一緒にいて、自分も旅が大好きになったし、自分も旅に出たいってなった。
だから国内でもヒッチハイクしたり、電車で東京から一日かけて香川県まで行ってみたりした。
もっともっと旅がしたい。

ある時のZoomでこんなことを聞かれた
もときはいつ世界一周行くの?

、、、

一瞬迷った自分はこう答えた

2025年に行きます。
大学3年生の間に行きますって。

急にふられて答えたけど、正直あまりイメージは浮かんでなかった。

それからしばらくたった時ふと思った。
多分このままだと行かないんだろうなって

行きたいとは思うけど行かない理由なんて考えればいくつもある。
お金とか、大学とか、バイトとかたくさんある。

でも多分、というか絶対行かなかったら絶対後悔するってわかってる。
それでも決意ができない自分がいた。

つい最近、ドライブ中の車でTABIPPOのメンバーと話した。
その人は休学中で夏から世界一周するらしい。
正直羨ましかった。
自分も絶対行きたいって思ってるから。
だけど今は送り出す側なのかなって。

そう思ってたはずなのにその日のうちに自分もその人と一緒に世界一周することが決まった。同じ日にもう一人追加メンバーが決まった。
世界一周決定です。

どのルートでどのぐらいの間行くかなんて決まってない。だけど決まった。

もときは2024年の間に世界一周行ってきます

正直不安だけど、それ以上にワクワクが余裕で勝ってる。

もときめっちゃ旅してるねって去年たくさん言われた。そんなみんなへ

今年もっと旅してきます

みんな楽しみにしてて

俺のインスタで色んな景色見れるから

絶対旅に出たいって思わせるから

俺を世界一周行きたいって思わせてくれた学生支部のみんなへ

本当にありがとう

世界一周行っててもすぐ会えるよ
みんな旅してるからね
海外でみんなに会えるの楽しみにしてるね

じゃあまた世界のどこかで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?