見出し画像

格好よく生きる2020

とまあ、自己啓発書あたりに平積みになってそうなタイトルを実行しようと思った。去年ね。
と言っても、タイトルについては最近思い立ったわけではなく、年末年始には必ず思うことでお馴染みのフレーズだ。
毎年堂々めぐりになる理由は簡単で、主に2つ。
「自分にとって何が格好いいか」
「何から始めたらいいか」
を考えているうちに1年が終わるから。
年の瀬になると大体「あー、今年も同じだ」となる。

いろいろ頭の中でぐるぐるしてても始まらないと思い、まずはカラダからなんとかしようと思って、(ようやく)走りだした。
理由は、20年間毎年1kgずつ積み立て増量した脂肪分を、数年前にランニングによって1/3オフを実現したという成功体験があったから。我ながら驚嘆に値する実績。
とはいえ、急に重い腰をあげられないので、2019年末にマラソンを申し込んで無事完走した。カラダつきも、アイドルが舞台で迷いなく上着を脱げるくらいには、しっかりしてきた。

とりまnoteでは、一番大変な動き出しからやってみたトレーニングなどを、忘れないうちに反芻する目的で記載してみる。

まあ、まずはカラダから初めて、精神的に格好よく生きられそうなことを少しずつやってみて書き留めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?