見出し画像

自己紹介


「思考出力委員会」

ご挨拶

2020年12月31日
本記事の冒頭部分に新たなご挨拶を追加しています。

はじめまして。
思考出力委員会、委員長のごんたろです。
(という設定です)

数あるノートの中から、
私の所へ来てくださりありがとうございます。

stand.fm という音声アプリで
ラジオの配信を行っています。

「シェア勝ちラジオ」
「fm. Tariki ☆」

チャンネルの詳しい内容は、
各マガジンにて掲載しておりますので、
下記URLから各チャンネルへ
飛んでいただければ嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いします。

__________
以降は、
2020年5月の記事になっていますが、
以下の内容は、
既に企画倒れになってしまったので、
無視していただいて差し支えありません。

こんな事も思ってたという記録として
残しておきます。


はじめまして。
思考出力委員会、委員長のごんたろです。
(という設定です)

数あるノートの中から、
私の所へ来てくださりありがとうございます。

日々浮かんでは消える、ものすごい数の思考を、
出来る限り残したいという思いで、ノートを始めました。

まぁ、私が勝手に思考出力して自己満足に浸る訳ですが、
同時に、読んでいただいた方にも、
共感でも反感でも何らかの思いを巡らせていただければ幸いです。

また、ヘッダーはダサいので変更を検討しています。


子育てとお仕事の思考出力を軸にします

さて、
日々の思考を出力するとなると、
趣味、家庭、仕事、買い物のアイディア等、
様々な思考が散らかってしまうので、

「子育て」と「お仕事」をマガジン化、
その他は雑記としてマガジン化せずに出力していこうと思います。

雑記についても、
同じような種類の思考が多い場合には、
追加でマガジン化するかもしれません。


2つのマガジンのご紹介

「子育て」と「お仕事」のマガジンが、
どのような内容になるのかをご紹介します。

下記にそれぞれの紹介文を掲載しましたので、ご覧ください。


【子育て】
マガジン名:「子なしパパの子育て帳」

諸事情により子宝に恵まれませんでした。(まだ諦めてはいません)

今は…もしかしたら今後も、
子宝には恵まれないかもしれませんが、
そんな私でもパパになれる、子育てが出来る、と思っています。

私に子供が居れば、こんな風に伝える、こんな躾をする。
そんな思いを綴るマガジンです。

内容の一部に少しでも共感してくださった親御さんが居れば、
それをお子様に伝えていただけないでしょうか。
素敵な大人になってほしい、その想いは私も一緒です。
私も子育てに参加させてください。


【お仕事】
マガジン名:「他力本願的アイディア実現株式会社」

日々思い浮かぶアイディア。

例えば、
こんなアプリがあったらいいのに。
こんな発電方法あってもいいのにな。

なんて思っても、
技術が無い、知識が無い、時間が無い等の理由から、
自身ではなかなか実現出来ない事が多いものです。

でも、他の人(個人様、企業様問わず)なら?
専門分野の方が見ていただければ、実現出来るかもしれません。

他力本願でもアイディアが実現して、
万が一にでも誰かの為になるのなら、それは良い事なんじゃないか、
そんな思いで会社を立ち上げました。
(という設定 会社設立とかしてません)

他力本願的アイディア実現株式会社は、
役立ちそうな、便利そうな、お金になりそうなアイディアをご提供します。


最後に

以上が、
思考出力委員会の自己紹介となります。

これから、自分自身と皆様に有意義になるような思考を、
日々出力出来るよう努めます。

どうぞよろしくお願い致します。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、 私自身、そして皆様の為の アウトプットとインプットの時間を作る為の 活動に使わせていただきます。