見出し画像

「シェア勝ちラジオ」って?

この度は、

『人生経験や考えをシェアし合えば
 皆が勝ち組になれる説を検証するラジオ』
 (以下 シェア勝ちラジオ)

の説明をする為のnoteにいらしていただき、
誠にありがとうございます。


「シェア勝ちラジオ」とは

ごんたろが、
stand.fm にて配信しているラジオです。
https://stand.fm/channels/5fdb5018fd1af123afa88244

<目的>
人生で得た経験や知識及び考え方を
全国の人々へシェアし合い、全国の人々を幸せにする。

<内容>
人生で感じた良かった事、悪かった事。
こんな考え方にシフトして人生が変わった。
子供に質問された時に返答した言葉。
聞いた話だけど○○らしい。など
真面目な話から軽めの話。

自身の経験や考えをテーマにそって発信。
後日、届いたコメントを読ませていただく形で追加発信を行い、
私だけではなく、皆さんの考えもシェアしていく。


「シェア勝ちラジオ」の特徴

・1投稿1テーマ
 内容を1つのテーマに絞る事により、
 タイトルを見ただけで内容が分かる。

・1投稿5〜10分程度
 スキマ時間で聴いていただけるお手軽ラジオ。

・たまには30分程…
 濃い内容又はLive配信の際は、長くなります。

・2つのメディア
 stand.fm と note の2つのメディアで楽しめる。
 note では ラジオの台本+ボーナス記事を掲載。
 (全ての note にボーナス記事がある訳ではございません)


「シェア勝ちラジオ」の放送日

〜以下全て予定〜

通常放送:毎週 月・水
 → 私自身の考えを発信するラジオ

返信放送:毎週 土
 → 各週の通常放送2回分のコメントを読んでいくラジオ

Live放送:毎週 土 (或いは不定日)
 →    視聴者さんと交流をしながら
   こんなテーマが聞きたいというリクエストを
   受け付けるような放送


「シェア勝ちラジオ」の注意点

『人生経験や考えをシェアし合えば
 皆が勝ち組になれる説』は、
私が勝手に提唱している説であり、
世間一般的に認知されている説ではありません。

ラジオ内の発言は、
私自身の勉強や経験の他、
書籍、ネット、他者との会話等で
得た情報も含まれています。
その情報全ての真偽を確かめている
訳ではございません事、
ご理解いただけますようお願い致します。 


「シェア勝ちラジオ」からのお願い

基本的には、
私自身の考えをお伝えする形で発信をしますが、
全て正しい事を言えるわけではないと思っています。
間違いがあればご指摘ください。

また、お伝えした内容について、
賛否が出るかと思いますので、
ご自身のその反応を感じながら、
お伝えした言葉を咀嚼し取捨選択する事で、
ご自身なりのシェアの仕方を
検討していただければ幸いです。


その他

良きも悪きも様々な情報が溢れ、
その情報を簡単に取得出来る時代になりました。

著名人でも有名作家でもない、
ただの一般市民であっても、
今まで生きてきた中で相当の経験をしているはずです。

人生経験や人生経験の中で得た考えは、
もしかしたら他の誰かの役に立つかもしれません。

お子様が居れば、お子様に伝えるでしょう。
お友達にも伝えるかもしれません。

しかしながら、
それでは足りないと私は考えました。

たくさんの方と繋がれる時代だからこそ、
お子様やお友達以外の方々にも伝えられる。

今まで知らなかった知識を得たり、
考えの幅が増える事で、人生が豊かになるかもしれません。

それは私だけでなく、あなたも、
そして会った事のない誰かにとっても同じです。

豊かな人生や幸せの定義は、
人それぞれかもしれませんが、
皆がそれぞれの幸せを手にしていただける事を願っています。

最後まで読んでいただき
誠にありがとうございました。

今後共どうぞ宜しくお願いいたします。


※本記事は予告無くアップデートされます


いただいたサポートは、 私自身、そして皆様の為の アウトプットとインプットの時間を作る為の 活動に使わせていただきます。