見出し画像

note初投稿に寄せて

noteアカウント設定までは勢いで簡単にできたのに、そこから先、記事を書くことができず、気づいたら3週間も(3週間も!)経っていました。

完璧な記事にしなきゃいけないのではないかとか(文章のトーンどうしようとか)、そもそもこんなことを始めるのは間違ってるんじゃないかとか、もやもや考えてしまい手が止まっていました。

でも、ここ2日で、「つべこべ言わずに何でもいいから書け」とサインを受け取ったので、重い腰をあげてとにかく書き始めることにしました。(サインについては後述)

前置きが長くなりましたが、はじめまして、ひかりと申します。

35歳/会社員/2児の母です。
5年後にベリーダンサーになりたいと思っています。

まだなんっっにも決まっておらず、準備らしい準備もしていませんが

どんなゴールを目指しているか
どんな行動をしているか
ベリーダンスの魅力についての発信
ワーママ(という言葉はあまり好きではありませんが)の葛藤

などなど、過程も含めて楽しんで残していければとnoteを書くことにしました。

どなたかのお目に触れて、何かしらお役に立てれば幸いです。

よろしくお願いします。

参考:サインについては以下です。どなたかの背中を押せるかもしれないので残しておきます。

  • https://news.yahoo.co.jp/pickup/6505506

    • いや16億て!そんなにあったらベリーダンスに没頭したいなあ→そんなにやりたいことなんだったらnoteに書くくらいしなはれ

  • X(Twitter)開いて最初に目に入った投稿

    • ごもっともすぎる。確かに文章に自信なくてもとりあえず始めてみたらだんだん上手くなるかもしれないし、下手なら下手でその過程も残しとくといいかもしれない。

  • 始める人すら全然いないという衝撃!素直に始めることがいかに重要か身に沁みた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?