バイト

バイト前の憂鬱に勝てない。
何年繰り返しても毎朝やっぱりぐずぐずする。
分かってるのにな〜40分に起きたらゆっくり出来るって。
起きるのはいつも58分。
とんでもない速度でファンデーションをポンポンする。

歯磨きだって(ポン)お化粧だって(ポンポン)もっと褒められていいじゃない…!(ポンポンポンポンポンポンポン)
ぐぁーーー出るぞ〜鍵がねぇ〜!ゥ〜!!!

日々、これ。

でも、こんな駄々をこねながら、せかせか出勤する日々が実はちょっと好きな気もしてきた。

退勤後、何かをもぐもぐしながら帰りがちな私。
こないだはコッペパンを帰った。

たった214kcalしかない、200円もしないコッペパン。
そんなコッペパンが美味しかった。

コッペパンだから美味しかったんだと思う。

おやすみの日に食べるちょっとお高いごはんも良いけど、毎日の中で美味しいが育つごはんってもっと特別な気がした。

幸せって見方次第で増える、って昔の自分が言ってた。

置かれた環境や睡眠状況、いろんな要因が重なって好きって感じる余裕もなくなったりする。
朝のお化粧ほど手間だと思うものは無い。

なのにちょっとずつきらきらしてきた瞼みてたらうっかり鏡持っていいじゃん〜とにこにこする時間あるし、

いつものリップが見つからなくて不機嫌になったくせに、カバンの奥底から見つけた久しぶりのリップがその日のご機嫌を1番あげてくれたりする。

そんな毎日と単純な自分がちょっと面白く思えてきて、最近は眠る前に心がくすぐったくなる。

今日は初めて食べる味のおにぎり食べた。 

美味しかったなあ〜、でもやっぱ昆布にしときゃ良かったな〜
なんでおにぎりってどんなに美味しくても昆布にしときゃ良かったと思うんだろうな、不思議。

バイト、明日も行くか〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?