見出し画像

★歯磨き粉から天然粗塩へ

天然粗塩の素晴らしさが見直されている今日この頃。
改めて〝塩〟の持つ力に魅了されています。

粗塩で歯を磨くようになって1ヶ月。
非常に心地良いです。

きっかけは、〝粗塩うがい〟。
粗塩うがいをしてみたら、驚くほどスッキリしてなんだかとっても気持ちが良かったんです。
そこで次は、歯磨き粉の代わりに粗塩を使ってみましたところ更にびっくり。
歯はツルツル(舌も)、歯茎はシャッキリ、気になっていた前歯の間に付いていた茶渋の黄ばみまで取れているではありませんか!

粗塩凄い。
シゼンノ メグミヲ アリガトウ。

■うがい・歯磨き粉用 粗塩オススメ容器
お醤油やソースが入っているようなプラスチックの容器(表紙写真のヤツ)がおすすめです。
・〝うがい〟をする時は、キャップを開けて粗塩をコップふりかけ水を足せば粗塩水のできあがり
・〝歯磨き〟をする時は、水で濡らした歯ブラシに粗塩をサッとふりかければ歯磨き塩のできあがり
・お泊まりや外出時もカバンに忍ばせておくと何かと便利です

漠然とした不安を感じる現代。
一時期はあれもこれもストックしておけば安心だなんて思っていたけれど〝物〟を所有するのって結構疲れる。場所も取るし在庫管理も面倒…

一層のこと最低限のもので暮らせるようになれば不安が和らぐんじゃないか。
そんなふうに考えるようになって、暮らしを見直すようになりました。

なにができるかな。
できることが増えたらきっと〝大丈夫〟が増える。
これからも自分の中のちいさな〝できる〟を探していきたいです。

※粗塩の効果・効能につきましては、みなさんが同じような変化を得られるのかは分かりません。試される際はくれぐれもご自身のご判断でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?