昨日みた夢

寝たばかりのとき


舞台は行きつけのBARだった。

わたしに行きつけのBARなどないのでほとんどこないだみたアベンジャーズに出てくる酒場だった。

そこでパーマにメガネをかけた幼なじみが話しかけてきた。わたしにパーマメガネの幼なじみはいない。誰?

こいつは女癖が悪いことで有名。昨日も女にビンタされたとお酒を飲みながらヘラヘラしている。幼なじみはなぜかわたしの隣にきて「でも俺は友達には手を出さないから」と手を握ってきた。それはもうプロポーズor絶交宣言じゃん。

そしてここで気づいた、主人公わたしだと思ってたけど手を握られてるのは寝る前に読んでた漫画のヒロインと同じ外見の女の子だった。じゃあわたしは何を見せられてるんだろう。

黒髪ボブの主人公はふーん、とか言ってみんなで飲みに来てるのにカウンターで1人お酒を飲んでいた。そしていつの間にか幼なじみとボブは普通にワンナイトする。まじで何見せられてるの?






朝起きると全裸の人間がボブと幼なじみ含め4人。

4人!?
しかもそのうちの1人の女がが警察3人に取り押さえられてる。

容疑は殺人未遂、もちろんボブと幼なじみに心当たりはない。一体この女達はだれなの!?




多分しっかり寝付いた頃

誰なのかがわかることなく舞台は名古屋に移る。
現実で名古屋には1回しかいったことがないけどなぜか名古屋と認識していた。

そこは場末の居酒屋、なぜか大量にいるロアッソ熊本のサポーターたちがカウンターを囲んでわいわいしている。昨日勝ったからね。

すると突然

「よ、俺がわかる?」
とラバーガールの大水にそっくりな男が話しかけてきた。名古屋で。

別に寝る前に見てない


まじで知らない。

「?」となってると「え〜昨日俺街頭インタビュー受けてたんだけど」と言われていや知るかボケ、とまあまあイラつきながら「テレビみてなくて、、へへへ、、」とか返してたら

「俺、これ発明したのよ。犬語翻訳機」


!?


いやすげえな大水。精度によってはマジモンのノーベル平和賞じゃん。でもここ名古屋だから、すぐにうちの愛犬には試せなくて残念………………


いや、

いる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!


右腕に愛犬レオがいる〜〜〜〜〜!!!!!!

夢ってすげえ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

かわいいね



大水と大握手をすると、大水はロアッソ熊本のサポーターたちの中に戻って行った。

すると突然わたしのテーブルの前に大量の唐揚げとバカが考えたサイズのジョッキがドン!!!
めちゃくちゃ明るい笑顔のおばちゃんが「食べな!飲みな!ガハハ!」と去っていく。今のとこ名古屋最高すぎるだろ、と唐揚げをモリモリ食べて過ごす。右腕には愛犬。最高〜〜〜〜!!!






そこでスマホを見るとめちゃくちゃ不穏な通知が目に入る。



多分うなされてる時

「早くその店を出ろ、殺されるぞ」

なんと冒頭にでてきたワンナイトパーマメガネ(幼なじみ)からのメール。LINEじゃないんだね


「あの女が捕まったのはお前を殺そうとして失敗したからなんだ」

じゃあなんでみんな全裸だったんだよ。
殺人犯まで抱くなよ







そのとき店の中でドーーーン!!と
でっかい爆発音!!!!


きた!まじじゃん!死ぬ!逃げなきゃ!


でも、店の中にはあの女はいない。
誰に狙われてるかわからない、もはやこの店にいる全員が殺されてしまうかもしれない。そう思ったら急に怖くなってねえみんな逃げようよ、と声をかけるけど、みんな酔っ払って「この店にいるやつがそんなことするわけないだろ笑」と聞く耳をもたない。



やだーーーーーー!!!!!!


パニックになったわたしはなんとか犯人を見つけなきゃと泣きそうになる、でも証拠もなくそんなことできるわけない、友達がたくさんいるのに置いていけない。

もうだめだーーーー!!!!


と思ったら愛犬レオがギャンギャン吠え出す。
うるさい!それどころじゃない!静かにして!そんなに吠えたら犯人に見つかっちゃうかもしれない!!!!犬があぶない!!!



レオ静かにしててねと撫でても少しも鳴きやんでくれない。

レオーーーー!!!!!!

夢でくらいおとなしくしてーーーー!!!!!!!






そのとき、

大水がくれた犬語翻訳機が喋りだした。




【あのおばちゃんのポッケから火薬のにおいがするよ!!】




レ、レ、レ、レオーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










この先は覚えてないけど起きた瞬間に犬に会いたくなり、いまおやつを買って帰っています。
犬はいいぞ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?