見出し画像

5人の男の子のママ^_^

初めての投稿なのでまずは自己紹介をさせていただきます^_^
私は男の子5人のアラサーママです!
パパは5人を育てる為に毎日お仕事を朝早くから夜遅くまで頑張ってくれているので基本ワンオペです^_^
長男くん サッカーが大好きな 中1👦
次男くん バスケが大好きな  小5👦
三男くん サッカーを始めた  小3👦
四男くん 習い事はしたくない 小1👦
五男くん 可愛い真っ盛りの  1才👶
6キロのトイプードル🐶も男の子^_^
アラフォーパパ👨
大家族で生活していると毎日何か事件が起こります^_^笑
全員が可愛くて大切な子供達だけど、成長してきた子供達は反抗期や文句が段々と一丁前になってきてしっかり親子喧嘩も兄弟喧嘩も絶えません。
そんな喜怒哀楽全開な我が家の子沢山子育て^_^

今日のあたしの『は?』な出来事を聞いて下さい、、、。

3日ほど前に
長男のサッカーのスパイクのポイントがすり減った為長男にスパイクと

三男のサッカーのトレーニングシューズに穴が空いている為三男のトレーニングシューズと

四男の普段履がサイズが小さく靴ずれをしていたので四男の靴をスポーツデポのサイトで購入して3日ほど前に届きました。 

サイズが違うと交換しないといけないので試着させていると次男が帰宅。
試着姿を見て俺のは?って聞かれたので、何かいるものがあった?と聞くとバッシュの角が削れてるのに💢と怒り始めました。

あらま!となり、サッカーもバスケのルールも知らない私はバッシュを確認してみると確かに少し削れてるかな?サイズを見ると少し小さいかもなぁ〜と思い、バッシュを検索して購入しました!

今日そのバッシュが届き、次男に渡すとニコニコで喜んで試着していました^_^
私はその姿を見て嬉しそうで良かった♡と思っていたら、次男が前のやつ捨てないでね!
まだ使うから!って言ってきました。

あたしのお怒りスイッチオン!!!w


はーーーーー?
必要だから欲しいって言ったんじゃないの?
履けるなら買わんでよかったやん!
履けなくなってから言ってよ!!!

子供達の足はまだまだ成長中で少し履かないだけでサイズアウトしてしまう年頃、、。
その説明をして、上3人に理解してもらうまで説明をしていると渋々理解している様子。

次男がまだ前のを使いたいからコレは履けなくなると勿体無いから返品して🙏と、、。

なんじゃそりゃ!目の前に新しいのがあるのにいらんのかい!!欲しいって言うな!バスケ知らない私からしたら怪我に繋がるといけないからと思ってしまうじゃないか!💦

男の子って難しい😓
性格もバラバラで長男や三男や四男なら喜んでいたと思う😓
物を大切にしてくれてるんだな!と思い明日返品します。

今日の我が家のプチ事件でした😭

同世代子育て中のママさんはこんな事ないですかー?😭ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?