見出し画像

5兄弟のお手伝い事情

男の子5人のアラサーママです^_^

突然ですが、ww
我が家はお手伝い一回30円というシステムで子供達にも働いてもらうシステムになっています^_^
5人同じ様に育てても性格がバラバラなので毎月頑張ってくれる子、全くやらない子、欲しいものがある時だけ頑張ってくれる子ww
色々ですww

このシステムにした理由の一つは大家族な事もあり家事がなくなることがなく
家を綺麗にリセットして寝る方をいつも尊敬しますが我家は無理です!!ww
なので私を助けてくれると助かった代として私から給料日に渡します^_^

二つ目の理由は必要なものがある時は頑張って働けば手に入るんだよ!と教える為^_^

テストで100点獲ればパパから100円!

などなどでお小遣いの増やし方は色々用意しております^_^ ww

なのですが、、、。
最近凄く思うのが、仕事から帰宅すると
学校から帰宅したら上4人はランドセルやリュックの置きっぱなし、宿題出しっぱなし、お菓子食べっぱなし、靴下脱ぎっぱなし、水筒玄関に置きっぱなしなんですよね〜💢
何故君たちの脱け殻に私はお給料をあげないといけないんだ?🤔と
ふと思いました、、、。w

もちろんやる気のある時は色々なお手伝いをしてくれて、脱け殻以外もやってくれるのですが^_^
やる気のある時は♡w

同世代子育て中のママはどーしてるんだろう?🤔



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?