見出し画像

はじめまして、胡麻きな子です✨

ご挨拶

はじめまして✨
イラストレーターのごまきな子といいます。

記念すべきnote第1回目の投稿!
この文章を入力しながらドッキドキしております笑
文章を通じて自己表現をするのに慣れていないごまなものでして笑
緊張を取り除くためにも(自分の)…

「ごまきな子」とはどんな人物なのか

noteを通じてみなさんに何をお伝えしていきたいのか、簡単な自己紹介を通してごまの人となりを知っていただけたらなと思います。

ゆるゆるお付き合いくださいませ^ ^




ごまきな子とは


さてさて。
ごまきな子という人物を解剖(⁉️)するにあたり、大きく3つのキーワードに分けられるかなと思います。

①イラストレーター
②線維筋痛症
③ふるさと山形


このキーワードを順に軽く掘り出してみましょ(ザクザクw)



①イラストレーター

ごまは「みちのくイラストレーター」という肩書きで活動しております。
見ている方にどこか懐かしく見ていてホッと心が温まるような、そんなやさしいイラストを提供している次第でございます。
今まではデジタル中心にイラストを制作しておりますが、最近は水彩や色鉛筆などアナログイラストにもチャレンジするようになってきており、今後活動の幅を広げていけたらと考えています。

こんな偉そうに話しているごまですが…実はイラストレーターを志してまだ日は浅いです。
OLを経てイラストレーターにチャレンジした身でございます☺️
ですので、まだまだ学ぶべきチャレンジすべき事は山積みでして笑
日々みなさんから学ばせていただいてる毎日です!

noteでは、イラスト作成や作品に関する情報等の発信の場として使わせていただけたらと思っています。
また、キーワード②にもつながりますが…持病を抱える自分に合った活動方法を模索する姿を公開することで、同じ悩みを抱える方の支えとなりましたら至極幸いです🥹



②線維筋痛症

①でも少々触れましたが…
ごまは「線維筋痛症」という難病と日々闘っています。
線維筋痛症は全身に激痛を伴う原因不明の病気です。
検査をしても異常が診つからず、もちろん治療薬もなく、さらに一人一人症状も違うため、診断自体も難しい病とされています。
そして難病でありながらも「指定難病」ではないことも、病を抱える方にとって生活をする上で険しい壁のひとつともなっております。
(指定難病問題はきっと線維筋痛症だけの問題ではないかと思います)
毎日毎分毎秒変化する症状に振り回されているごまですが、何度も挫けそうになりながらも、あたたかい家族や仲間の協力、そしてイラストや趣味等からプラスエネルギーをいただけたからこそ、自分をうまく保って楽しく生きることができてます😊

noteでは、1人でも多くの方に線維筋痛症という病名を知っていただきたくための公開の場として、また線維筋痛症はじめ難病に苦しむ方の支えになるような情報発信をしていけたらと考えてます。



③ふるさと山形

ごまのふるさと山形。イラストレーターの肩書きも「みちのくイラストレーター」と名乗っている時点でお気づいの方もいらっしゃるとは思いますが笑
では山形と聞いて、みなさんどんなイメージを思い浮かばせるでしょうか?
さくらんぼ?お米?雪?

・・・甘いっ!!!(失礼w)

山形には隠れた魅力がたっくさんある!(はず)
地元民だから知っている山形の魅力発信を、noteにストックしていこうと思います!(私のkeepメモにもしたいw)
そしてみなさんの中で山形愛が膨らんで…そして山形にぜひ遊びに来てケロ!と導けるよう思いを込めて^ ^



おわりに


長くなりましたが笑

こんなごまが発進するnote「みちのくごまきな子」を楽しんでいただけましたら幸いです!
もしかしたらキーワードが④⑤⑤と増えるかも??笑
そこはご愛嬌ということでw
温かい心で見守っていただけると幸いです💛

どうぞよろしくお願いいたします😻


ごまきな子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?