見出し画像

錆つかない剣を持て!


見ました?
見ました!
ちょっと、これは、予想外に最高です。

別に期待していなかったわけではないのですが、こんなに良いものを出してくるとは思わず。
日向坂46の歴代MVの中でも、かなり私の好みでした。


まず、衣装。
上のサムネイルを見てもわかるように、中華テイストなんですよね。
チャイナ服のようなデザインになっていて。
パンツスタイルなのも良すぎる。
長袖なんですけど透けていて肘下がひらひらしてるので、みんなのほっそりした長い腕がよく見えます……最高。
個人的には、ぱる(山口陽世ちゃん)のポニーテールが刺さりすぎました。

そして、ロケーションもめちゃくちゃ良い。
初っ端から、みくにん(髙橋未来虹ちゃん)それどこに立ってるの?!ってなりました。
世界観……かっこいい……。
ちらっと見かけた情報によると淡路島らしいのですが、こんな素敵な場所があるんですね。
淡路島、どの辺かわかってないですが(地理苦手)


フォーメーションとは違って、センターのみくにんと踊っているのが新3期の2人っていうのも最高でした。
もうね、なんか、それだけでグッとくるんですよね。
振り付けも素敵だな〜と思っていたら、こちらも『CRE8BOY』さんらしいです。
いつもいつも、アイドル達に素敵な振り付けをありがとうございます。🙏


清水理央ちゃんという推しメンもこの楽曲に参加しているのですが、最高に輝いてました。
MVを見た上で「どの子が理央ちゃん?」となっている方は、ぜひ1:00のシーンを確認してみて下さい。
アップで写っているロングヘアの子が理央ちゃんです。
それと、2:27〜2:37あたりで戦っている理央ちゃんも見れます。
戦い方がかっこいいし表情が美しすぎる……。

それぞれの戦闘シーンもとっても好きです。
剣捌きが見ていて気持ちいい。
2:50〜のぱるもめちゃくちゃ刺さりました。

終盤では別の衣装もあるんですけど、それがまた良くて。
色合いも形も美しすぎて見惚れました。
特にセンターのみくにんはスタイルおばけなので(高身長かつ細い)着こなし方がエグい。
あの衣装は踊ってこそ映えるなぁと思いました。

そして私、ひよたん(濱岸ひよりちゃん)の歌声が大っっ好きなんですよね…。
聞こえてくるたびに耳が幸せになります。
綺麗で、伸びが良くて、安定感があって、普段喋っている時とのギャップが凄まじいんです。
バレエ仕込みのしなやかで品のあるダンスも大好きです。

ひよたんは実は、何度かミーグリにも参加していて、密かに推しています。
メイキングもやばかったですね。ひより推し大歓喜。


色々見どころがありすぎて、見れば見るほどハマっちゃうMVになっていました。
とにかく、衣装・ロケーション・殺陣・ダンス・構成など全てが最高でした…!
ありがとうございます。たくさん見ます。


最後にもう一度載せておきますね。

もう見た方も、まだ見ていない方も、ぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?