見出し画像

怖いだけじゃない!笑いと感動のゾンビ映画5選!

こんにちはmohanaです。
今日はmohanaが大好きなゾンビ映画を5つ紹介しちゃいます!

ゾンビ映画は怖いだけ…ではないんです!
げらげら笑えたり、ちょっぴり切なくなったり、時には涙したり。
ご紹介する作品はどれも一押し!
ホラー映画はちょっと苦手…っていう方でもゾンビ映画のとりこになっちゃうかも!?

1.ゾンビランド(アメリカ)

ゾンビ映画ってグロいだけ・・・って思ってる方もいるかと思いますが、
ノンノンノーン!
こちらはコメディ要素が強いので、ゾンビ映画初心者の方でも見やすいと思います。
私は何度見ても、終始笑いっぱなし(笑)
王道といえば王道のゾンビ映画ですが、これは絶対外せません。そんな一本です。


2.新感染 ファイナル・エクスプレス(韓国)

ゾンビ映画はイギリス、アメリカだけではありません!
今ゾンビ映画は韓国が熱いんですよ!!←
この映画はスリリングな描写がとても上手で、かなりハラハラさせられます。
だってこのゾンビ達、足速いんだもん。
映画によってゾンビの特徴は変わってきますが、韓国映画のゾンビの特徴は割と足速いやつらが多い。(笑)
だから余計ハラハラします。
そして最後は号泣しました。
ゾンビ映画でも泣きたい!という方におすすめです。


3.アイアムアヒーロー(日本)

ゾンビ映画は日本も負けていません!
個人的に邦画はあまり見ませんが、こ・れ・は!!!!
まだ終わらないでくれ~ってくらい面白い作品でした。
この作品のゾンビの特徴は人間だった頃の習性を覚えてること、ゾンビなのに言葉をしゃべってるんです。それがまたクリーピーで(笑)
頼りない主人公(大泉洋さん)をやたら頑張れー!って応援したくなる作品です。


4. ショーン・オブ・ザ・デッド(イギリス)

イギリスのゾンビの代表作!
これはもう群を抜いて面白すぎました!
ゾンビの世界って生きるか死ぬかだからもっと緊張感あるはずなのに、この作品は"ほんわか"しちゃう場面が多いんですよね。
私は一度見てこの作品のとりこになりました!


5.ワールドウォーZ(アメリカ)

この作品は一言でいうと『かっこいい』!!
やっぱりアメリカはすごいもの作るな~
そしてこの作品のゾンビ達、恐ろしすぎる!!
ゾンビ達は音に反応するのですが、その音の方に迫ってくるシーンがもう!
怖すぎて最初は目つむってました(いや、見ろよ)
そしてゾンビの感染は全世界に広がり、国によって多種多様な政策をとってるのもまた面白かったです。
北朝鮮の政策が特に…にやり(気になる方はぜひ見てみてね)




ゾンビ映画はもちろん怖いです。だってゾンビは人を喰いますからね?
でもゾンビ映画は怖いだけじゃなく、笑いもあり、そしてちょっと泣いちゃう映画もあります。
苦手だな~って思ってた方も、この機会に騙されたと思ってぜひトライしてみてください。
素敵なゾンビ映画と出会えるかも??




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?