見出し画像

誕生日に寄せて

コメダ珈琲店の新作シロノワールが出る度に一緒に食べに行ったあの子は
わたしより先に大人になった。
会話もたまにぎくしゃくする。
会うことに気を遣うようになる。
きっとわたしたちは会わなくなってしまうんだ。
淋しい夜はそんな気持ちにもなる。

年に一度しか素直になれない悪い子どもは
毎日あの子の幸福を祈っている。
本当は「食べに行った」なんて過去形は使いたくない。
本当は「会わなくなってしまう」なんてことばは使いたくない。
会うとだらしない部分ばかり見せてしまうけど
会うごとにわたしたちは生きてきた理由がわかる。

お元気ですよね。お変わりないですよね。
お誕生日おめでとう。
これからも混じりあわない日常をわたしたちの生活として
強引に混ぜる非日常を生きがいとして
しなやかなふたりでありましょう。

#誕生日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?